大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

スマイル・キャップ♪

2008-06-30 | Eco&Peaceな話

ペットボトルのキャップ・・・どうしてますか?

 ペットボトルをリサイクルにまわしても<キャップは外して>が基本なので、そのままゴミ箱へポイっとな♪なーんて方も多いですよね。

捨ててしまえばただのゴミだけど・・・
実はペットボトルのキャップ800個で途上国の子ども1人分のポリワクチンになるんです
詳しくはこちら
http://www.yes-smile.org/yesmile2/yes2_EcoCap.html#nagare

塵も積もれば宝物

ボトルキャップなら、集めてもそんなに邪魔にならないしお手軽にできるエコ活動 更に、誰かの為になるのなら・・・ほらっ、あなたもやってみたくな~る

集めたキャップは私にいただければ、責任持ってイエスマに持って行きます
ご協力どうぞよろしく~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集めてま~す (かーりん)
2008-06-30 20:57:50
キャップ集めてます~!!
でも持って行くところ分からなかったの。。。
これからはかーたんのところに持っていきますので
ドウゾよろしくお願いしま~~す!!
返信する
Unknown (MIKI'S)
2008-06-30 21:55:46
あ~、これこの間話してたキャップだね!
私もあれから集めてるよ~ん♪
800個って、すごい数に感じるけど、みんなで集めればすぐ近くにある数字になるよね!
返信する
Unknown (ulu pua)
2008-07-01 05:37:32
私もかーたんちにおじゃました次の日から集めてます♪
我が家はペットボトルのお水を購入しているので、多分いっぱいたまってくると思います。

かーたん、よろしくね♪
返信する
ありがとう~!! (かーたん)
2008-07-02 02:52:22
>かーりんさん
そうなの。
私も前はそうだった・・・集めても、どこに出してよいのやら???
だったら、自分で集めてみようかな♪みたいな

早速いただいて、ありがとう♪
集まり具合は小まめに報告したいと思います


>MIKI'Sちゃん
そうそう!
この図はとっても分かり易いでしょう♪
集めたものが何処に行ってるのかって、気になるもんだしね!


>ulu puaさん
期待してます(笑)
主婦の力は偉大なり!!
協力してくださる方が増えて嬉しいです
今週は忙しいとの事だったのに、今日は思いがけずお会いできて嬉しかったです
返信する
キャップ (つんこ)
2008-07-03 06:15:24
会社で集めてていつも回収BOXに入れてますヨ。
会社では色々な活動(エコ、ボランティア等)してて
なるべく参加するように心がけてます。

この間は楽しかったねー
また会おう!!




返信する
素敵な会社だね~♪ (かーたん)
2008-07-05 19:10:13
会社ぐるみでどんどん環境活動すればいいのにね~
社会の大半がお勤めに出ているわけで、一日の半分をそこで過ごすわけでしょう?その一人一人が自分に出来ることをしていけば、もっともっとエコになるのよね
つんこさんの会社みたいなところが増えることを願ってます

夏休み、また遊ぼうね~
競馬場の花火行くよ~
返信する
集めてます(^^) (こうちゃんママ)
2008-07-06 21:17:14
前は捨ててたんだけど何かに使えないのかな?と
思ってここ最近とってあります!
今度お渡ししますので役立ててください(^^)
返信する
スマイルキャップの輪が広がってる♪ (かーたん)
2008-07-07 07:11:46
>こうちゃんママ

さすがだね!
宜しければ回収に伺いますよ~って、言うか、息子が「こうちゃんママの家に行きたい!」と騒いでおります(笑)
夏休みに行かせてね~
返信する

コメントを投稿