理々庵

**気が向いたら更新**

クリームツイスト&タピオカはちみつグラハムパン

2011年09月25日 | パン・お菓子・料理
白い粉砂糖でお化粧したクリームツイストとタピオカ粉とグラハム粉、砂糖の変わりにはちみつ使った食パン 以前、セラちゃんからプレゼントされたワイヤープランツの元気が無いと相談してたお誘いを受けて、ちょうどクリームツイストは2本分を焼いていたのでおすそ分け そして、セラちゃんの好きな雑穀パンとしてタピオカグラハムパンだワン
今回、セラちゃんにいただいた物を並べてみました 去年は生のかぼちゃをいただき彫ったけど、今回はその苦労を知ってかかぼちゃまジュニアの置物をいただきました よく見ると、去年のかぼっちゃまに大きさも表情もよく似てるのですって表情はどれもいっしょか それと、ハロウィンマシーン中からガムが出てくるのですどことなく懐かしい感じ それに、可愛いマトリーシュカ色が秋っぽいと思ったら、下の方にハロウィン的な柄が入ってました 心のどっかで「今年も彫らなくっちゃかな」とプレッシャーでしたが、ジュニアがいれば大丈夫今後、心配無用なハロウィンです
余談ですが、この日のセラちゃんとの飲みは大荒れでした 仕事とプライベートが絡んだ問題にくだをまき、セラちゃんに受け止めていただいた上、セラちゃんの乗ってるバスを追いかけて、さらに酔っ払い、頭ぐるぐる心臓ばくばくでした いろんな意味でありがとう

                
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初対面 | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々、ありがと♪ (セラ)
2011-09-26 18:17:07
クリームツイスト、すんごく美味しくて、ビックリ
しっとりした生地と、クリームの入り方と、控え目なアーモンドのバランスが絶妙です
うちのりりパンFUNも、『プロだ!プロ!!』と、大絶賛
タピオカ粉入りのグラハムパンは、モチモチしていて、レンチンすると、焼きたてみたいで美味しい
スライスしてる時なんて、売り物と錯覚しちゃうょ
どうもありがとう♪

それにしても、手前のハロウィンのカボチャ、100均にしては、自己主張がスゴい(笑)
これなら、彫らなくてもイイし…
何より、萎まないし、カビも生えないよねぇ
偶然だけど、昨年のかぼっちゃんの生まれ変わりのようで、懐かしい

ワイヤープランツ、回復するとイイね
返信する
かぼちゃ (うめ吉)
2011-09-26 21:46:04
セラちゃんチョイスのプレゼントは
いつもかわいいよね

大荒れ呑み
久々呑みたいわん
返信する

パン・お菓子・料理」カテゴリの最新記事