★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

Bz稲葉さんご実家 お向いのお家の外壁リフォーム ■第2弾■

2012-08-30 14:26:12 | 外壁リフォーム

社長の柴田です。先日から岡山県津山市で施工させて頂いております。

外壁リフォームの状況をご報告致します。

 

2階部分を胴縁で下地を造作しています。

1階部分に木目をプリントした鋼板を貼って化粧釘で打ち付けて止めています。

現場合わせが多い為、工期を3日間とっておいて正解でした

さて、現場のお向いのお家がBzの稲葉さんのご実家と前回のブログで

ご報告しましたが、皆様にはあまり知られていないお話をお伺いすることが

できました。まず、水曜日が定休日です。お店を見学に行かれる方は、

くれぐれもお気を付けください。お店では、資生堂化粧品を販売されており

数名の美容部員の方とお母様がいらっしゃいます。

以前は、高校生まで過ごされた子供部屋も見学出来ていました。今は?

今回のリフォーム中のお家も一部、商品倉庫に利用されています。

横手には八幡神社があり、長い長い階段を登ると社殿が現れます。

 

まわりの玉垣の1本に「Bz稲葉浩志」と刻まれた玉垣が奉納されています。

これを知っているファンの方は、少ないとのこと。

また、お父様も神社の再建にご寄進されていらっしゃいます。

  

そしてなんと大変めずらしい13年前のメンバーズカードをお持ちとのこと。

(今は、発行されているのかどうか?)お店で商品を購入された時に入会できた

そうで、特典などがあったそうです。13年前の稲葉さんの顔写真付のレアもの

カードの写真を撮らせて頂きました。次回、アップ致します。

第3弾のご報告をお楽しみに

  弊社のホームページは、こちらをクリック

 

コメント

岡山県津山の外壁リフォーム ■現場速報 第1弾■

2012-08-28 13:57:25 | 外壁リフォーム

こんにちは。社長の柴田です。いつもお世話になっております

先日より岡山県津山市のお家の外壁リフォームの

お仕事が始まりましたのでご報告いたします。

 

 

上の写真は、現況写真です。築70年以上のお家です。

外壁のしっくいが、かなり傷んで中の赤土までもこぼれ出した為、胴縁で下地を造り、

木目調の化粧鋼板で外壁を覆う工法で、出来るだけ費用をかけずに

見た目を良く、長持ちする施工をお勧めしました。工期は、3日間を予定しています。

余談ですが、現場のお家の前が、なんと! かの有名なBzの稲葉さんのお家です

  

お家は、化粧品店をされており、当日も平日にもかかわらず

多くの方々が、お越しになっていました。

あと2日間、施工状況とBzの稲葉さんの情報をお伝えしたいと思います。ご期待下さい

   弊社のホームページはこちらをクリック

コメント

S様邸内装工事・洗面・トイレ完了

2012-08-22 16:53:24 | 洗面

こんにちは、残暑が厳しいですね。

営業の原田です。

S様邸の工事完了の報告です。

洗面所です。現状は間口750の洗面化粧台が入っておりますが、室内が狭いうえに、収納スペースがないので整理が出来ないというお悩みを解決するのに、思い切って間口900の洗面化粧台を入れました。

洗濯機を入口へいっぱいまでよせて沢山収納できるタカラのホーロー洗面化粧台(アルファージュ)とウォールキャビネット(暖房・涼風機付)を入れました。狭いスペースでも夏は涼しく・冬は暖かくお風呂上がりを快適に過ごせます。 また、化粧台の足元にも収納できる「そこまでホーローラック」があるので、お風呂洗いの道具を収納することが出来ます。

   

次はトイレです。以前のトイレは大用のレバーしか付いていなかったので水道代の請求がかなり来ていたそうです。今回はTOTOのピュアレストQR節水型トイレに1階と2階両方取替ました。

1階トイレです。 壁紙はサンゲツの(ルームエアー)気になる臭いを吸収する効果があるものを貼りました。

   

2階トイレです。 壁紙はサンゲツの蓄光(通常照明の光を蓄えて消灯ご20分間やわらかな光を発します。)少し遊び心で選ばれました

    

実際に光っている画像の撮影が難しいのでカタログでご覧下さい。

                          

他にも星や、キャラクターなどの種類もありますので子供部屋におすすめです。

次は内装です。

画像では見えにくいですが巾木が傷んでおりました。

   

                                                     

   

 

 手摺も取り付けて完成                                            

 今回のご依頼のリフォームにおいて、82000エコポイントを獲得されました。(復興支援・住宅エコポイント) 予約が必要となった住宅エコポイントにS様も申請致しましたが駆け込みの件数がかなり殺到していたので間に合わないかもしれないということでしたが、締切当日に何とか到着していたので今回ポイントをゲットされました。本当によかったです、S様

来週からはいよいよ外壁塗装工事に入ります。外壁アドバイザーの三吉からご報告いたしますのでお楽しみに

 

 

 

コメント

垂水区屋根工事

2012-08-20 17:22:38 | 屋根・塗装

蝉の声が少し減ったような気がしますが、まだまだ残暑が続きますね。

営業の春名です。

当社のOB様で築35年のお家です。以前から雨漏りがしてその都度補修などしてきましたが、かなり屋根の痛みが進んでおりまして、今回屋根の葺き替え工事の依頼を受けました。

屋根ですが、四方をパラペットに囲まれた ちょっと珍しい造りの屋根です。下から見ると陸屋根にみえます

 

板金仕上げの水切りのすき間からの水漏れ

                      

    

FRP防水にして防水紙も長めにかぶせました

      

瓦からカラーベストに変えました

   

 

   

ここまですれば安心です。先日の大雨も大丈夫でした。お客様も大満足です。

 

 

 

 

           

コメント

奈良県の現場報告です。

2012-08-17 15:52:04 | 塗装

夏期休みも終わりました。営業の坂上です。

本日より営業再開ですが 今日は会社の健康診断です。胃の検査前に炭酸らしき物を飲みますが

私の場合、写りが悪くもう1回飲みました。その影響でお腹の張りがきつくパンパンです。

結果は少々メタボ気味で5Kgのダイエットを宣告されました。これも社内で頂くおやつを知らぬ間に隣の席の穐原さんが私の机に自分のぶんまで置ていた結果です。

余談になりましたが、以前からご報告いたしておりました、奈良県のリフォームをご紹介いたします。

まずは、外壁・屋根の塗装です。

     これは、「せんとくん」です

        

                             

                                                        

   

           

塗装の職人さん猛暑の時に朝早くから奈良県に出向いてくれました。

ありがとうございました。

内装工事もまたご報告致します。

コメント