★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伸縮ゲート

2018-07-12 16:37:06 | エクステリア

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

あっという間に夏が来てしましました。

前回山中がUPしたブログが5月・・・・・・・・。エ~っ

あまりにも時間が過ぎるのがはやすぎる~。 歳のせいか・・・・・・・・・・。

2か月何してたんか・・・・・・。マンションリフォーム水回り全般(SK・UB・洗面・トイレ・その他)

在来浴室からUBへ・・・・・・・・。

その他単品リフォーム(給湯器入替・洗面化粧台入替・トイレ入替などなど)

そして現在マンションのフルリフォームが進行中

 

そんでもって本日ご紹介するのが・・・・・・・・・。

車庫前門扉 伸縮ゲートの入替です。

大きなワンコが2ひき・・・・・・。体重なんと・・・・・・約35Kg 他のワンコが来るとゲートに体当たりしてぶつかっていくのだとか・・・・・・。

そして写真の旧ゲート下から出ていかんばかりに・・・・・・・・。

でも、普通はとてもとてもかわいいワンコ

現在の伸縮ゲートがもうあぶなくなってきたということで・・・・・・・・。交換へ・・・・・・。

今回LIXIL アルシャインⅡ PG型R(ペット飛び出し防止)を施工させていただきました。

かわいい2匹もいしょに・・・・・・ これで安心と施主様もワンコも大満足

ありがとうございます

こんなリフォームもございます。

 

お家の中の水回りはもちろんエクステリアや外壁塗装などなども行っております。

是非リナックスホームにお問い合わせください。

 

いよいよサッカーワールドカップも決勝戦  フランスクロアチアどちらが勝つか・・・・・・。

私の予想はクロアチアかな~。

 

それでは、また近いうちに・・・・・・・。

コメント

サンルーム

2016-01-15 17:18:43 | エクステリア

こんにちは、神戸・明石・三木リフォーム会社・リナックスホーム山中です。

 

今日は、昨日よりも少しは寒さもましな感じでしょうか・・。

現在、私はサンルームの現場へ伺わせてもらってます。

連日、冬らしい気温の中、職人さん達も頑張って作業をしてくれてます。

 

サンルームってどんなもんかと言いますと・・・・。

日光がよく入るお部屋。ガラス張り

洗濯物を干すなど雨の日も安心。

金沢ではサンルームが8割ぐらいのお宅やマンションであるらしいですよ~。

ちょっとしたお部屋やテラス感覚でしょうか・・・・。

LIXILやYKKapでサンルーム検索してみてください。

なかなか良さげです・・・・・。

 

また、現場終了次第。写真をUPさせていただきますね。

 

本日は、久しぶりにトイレの現場調査もあり

これがまたマンション・・・・・。最近はマンションのお客様がほんと多くなりました。

私ごとですが・・・・。

 

チラシも本日から新聞折り込みされてます。

明日も問い合わせが多いと思いますし、張り切って頑張りましょう。

 

コメント

ウッドデッキ完成

2015-11-06 17:25:08 | エクステリア

こんばんは、神戸・明石・三木リフォーム会社・リナックスホーム山中です。

 

本日、ウッドデッキ完成いたしましたよ~。

何と・・・・新築のお宅には、ぴったりな感じじゃないですか・・・

小さくかわいい娘さんも大喜び

完成した時は、爆睡でしたが

でも、きっと明日からママとウッドデッキで遊んでくれるはず・・・・・。

とにかく、ママもお嬢さん喜んでくれて本当に嬉しい

 

さて、今日はおトイレの現場も重複・・・・・。

そしてタカラ相談会ととにかく忙しい1日でした。

 

明日、明後日と開催してますのでご来場お待ちしてますよ~。

 

 

 

コメント

エクステリア

2015-10-23 17:56:02 | エクステリア

こんばんは、神戸・明石・三木リフォーム会社・リナックスホーム山中です。

 

最近、エクステリアや物置などのお問い合わせも増えてきています。

ガレージの伸縮ゲート・カーポート

テラスやウッドデッキなどなど・・・・。

家の中は、もちろん家の外(外構)も弊社は行っておりますよ~。

私が扱わせていただいている案件でも2件ございます。

 

家の外は、必ず人の目に触れる大切な場所ですもんね~。

きれいにしとかんとね。

 

さて、10月も残り1週間を残すのみ・・・。

来週は1週間で5つの現場が動くので、

相当忙しそうですよ~。

準備もぬかりなくしとかんと・・・。

コメント

本日の現調

2015-09-02 13:54:40 | エクステリア

こんにちは、神戸・明石・三木リフォーム会社・リナックスホーム山中です。

 

昨日は、ブログアップできずにすみません。

パソコンの入れ替えや設定に四苦八苦してしまいアップできずじまい・・・・。

そして今日・・・・。

朝からガレージの伸縮ゲートのお見積り・・・。

取引先業者さんと同行

これがまた、業者さんも若手新人と一緒に同行

業者の若手社員さんが現状ある伸縮ゲートの寸法をはかります・・・・。

私はというとお客様とおしゃべり・・・。などしながら若手君の寸法とりを横目でチラリ

勉強させてもらいます・・・。

そしたら、上司の所長さん若手君に「寸法教えて」と

若手君「3,000です」 所長さん「枠も入れた外も図ったか?」

若手君「・・・・・・・・・」

すかさず私「枠も入れた外々で3120でした」とフォロー お客様が近くにいたので・・・。

そしてカタログと照らし合わせ商品の選定です。

これをちゃんとしておかないとゲートが短かったり、金額が違ったりしますので要注意

 

お客様にサイズを確認していただきチラシの金額ではできない事をご納得の上、

見積りをさせていただくことになりました。

2~3日中に施工ならびに商品の見積りができあがりますのでお持ちいたします。

金額・ご予算が合い、ご縁があればいいですが・・・。

 

午前中、今日もいい勉強になりました。

コメント