★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

7月の終わり

2015-07-31 13:03:32 | 珈琲

こんにちは神戸・明石リフォーム会社、リナックスホーム山中です。

 

いや~。早いもので7月も最終日ですね。

もう今年も7か月も終わりましたよ 

残りわずか5か月・・・。お盆休みも過ぎればすぐ年末がきまっせ

 

充実した5か月を送らなければ・・・・・。

私ごとで言えば東京から明石に戻り早2か月

リナックスホームに入社し1か月少々・・・・。

少しづつではありますが、会社になれ現場になれお客様ににも喜ばれる

ようになってきました。

うん・うん・・。これからも頑張ります。

 

話はかわりますが・・・。

弊社では、社長が「おいし~いコーヒー」をスタッフ全員にほぼ毎日入れてくれます。

ほんとうにおいしいんですよ。

いつも感謝しています。ありがとうございます。

みんなが働きやすい環境やチラシの準備などなど・・・販売促進策を行ってくれてます。

 

さあ、8月からも頑張るぞ~。

あっまだ7月終わってなかった

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「世界初!いきなり珈琲」こんなコーヒーメーカーご存知ですか?

2012-10-17 09:09:46 | 珈琲

社長の柴田です。いつもありがとうございます。朝晩寒いくらいですね。この時期にはそろそろ温かい飲み物が恋しくなります。

今日は、めずらしいコーヒーメーカーをご紹介させていただきます。今から25年位前,長田区で開発・生産されていましたが、開発者の先代社長もお亡くなりになり、2代目さんが元町で頑張っていらっしゃいましたが、惜しくも今年会社を清算されることとなりました。他社(ストーブのダイニチ他)では、まだ生産されているようです。このコーヒーメーカーには生豆を焙煎することができる機能がついています。焙煎前の生豆はうすい黄緑色で、生臭いにおいです。あの芳醇な香りは想像すらできません。約10分くらいで焼き上がります。

焙煎がお家でできることにより、香りの良い新鮮なコーヒーを安く飲むことができます。コーヒー豆は焙煎により炭の状態になっているため、空気にふれると豆の油が酸化し、まずいコーヒーになってしまい身体にも良くないそうです。ですから一般には、コーヒー豆を購入するときは、できるだけ少ない量で、ミルをしないでお求めになるのが一番です。そして残った豆は、密閉して冷蔵庫で保管します。その点生豆はそのままでOK、1年でも2年でもだいじょうぶです。

俳優の筧さんがご自分のお家で使用しているこのメーカーをTVで紹介し、コーヒー通の間ではかなり絶賛されました。当社にもオフィス用焙煎器付きコーヒーメーカーがあります。毎日、コーヒーの担当は朝一番の私の仕事です。ぜひ、おいしいコーヒーを飲みにお越しください 尚、数台は友人が持っているとのことです。ご興味があればご一報ください。

明日は、クリナップ「スタートダッシュ売上コンテスト」の表彰式に出席させていただきます。

   これが当社にあるオフィス用焙煎器付きコーヒーメーカーです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加