★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

「世界初!いきなり珈琲」こんなコーヒーメーカーご存知ですか?

2012-10-17 09:09:46 | 珈琲

社長の柴田です。いつもありがとうございます。朝晩寒いくらいですね。この時期にはそろそろ温かい飲み物が恋しくなります。

今日は、めずらしいコーヒーメーカーをご紹介させていただきます。今から25年位前,長田区で開発・生産されていましたが、開発者の先代社長もお亡くなりになり、2代目さんが元町で頑張っていらっしゃいましたが、惜しくも今年会社を清算されることとなりました。他社(ストーブのダイニチ他)では、まだ生産されているようです。このコーヒーメーカーには生豆を焙煎することができる機能がついています。焙煎前の生豆はうすい黄緑色で、生臭いにおいです。あの芳醇な香りは想像すらできません。約10分くらいで焼き上がります。

焙煎がお家でできることにより、香りの良い新鮮なコーヒーを安く飲むことができます。コーヒー豆は焙煎により炭の状態になっているため、空気にふれると豆の油が酸化し、まずいコーヒーになってしまい身体にも良くないそうです。ですから一般には、コーヒー豆を購入するときは、できるだけ少ない量で、ミルをしないでお求めになるのが一番です。そして残った豆は、密閉して冷蔵庫で保管します。その点生豆はそのままでOK、1年でも2年でもだいじょうぶです。

俳優の筧さんがご自分のお家で使用しているこのメーカーをTVで紹介し、コーヒー通の間ではかなり絶賛されました。当社にもオフィス用焙煎器付きコーヒーメーカーがあります。毎日、コーヒーの担当は朝一番の私の仕事です。ぜひ、おいしいコーヒーを飲みにお越しください 尚、数台は友人が持っているとのことです。ご興味があればご一報ください。

明日は、クリナップ「スタートダッシュ売上コンテスト」の表彰式に出席させていただきます。

   これが当社にあるオフィス用焙煎器付きコーヒーメーカーです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激安!エコジョーズガス給湯... | トップ | 風が吹いてもあッ!痛たたた... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田雅子)
2023-10-03 09:18:09
こんにちは。
山田雅子と申します。
このコーヒーメーカーを3台買いました。
現在も1台動いています。
喫茶店でコーヒーが飲めないくらい美味しいです。
もう1台欲しいと思っていますが、手に入るでしょうか?
お手隙の時にお返事いただければ幸いです。

m-y-909@ezweb.ne.jp
返信する

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事