★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユニットバスからユニットバスの入替!

2018-08-09 11:08:48 | 浴室

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

本日は、台風の影響なのか・・・・・・・・。

少々蒸し暑く、少し動くと汗はかきます

とわいえ、一時期の猛暑にくらべると、何だか楽なような気がします・・・・・・・。

 

さて、先日終了いたしましたユニットバスからユニットバスの入替工事のご紹介

今回先日ブログにもいたしました。M様からのご紹介I様邸

お家もご近所ということで・・・・・・・・・。ご紹介いただきました。

今回もM様邸同様・・・・・。TOTO サザナ 1216サイズ

施工前 施工後

施工前 施工後

CMでおなじみほっからり床 入った瞬間から心地よく・・・・・・。お掃除ラクラク

魔法びん浴槽はもちろん・・・・・。ラクかるふろふた。

現在TOTOサザナを入れていただくと浴室暖房をプレゼントさせていただいておりましたが・・・・・・。

今回は、オプションにて浴室暖房乾燥機(8月より新型)三乾王を入れていただきました。

おまけに浴槽とエプロンは人口大理石を採用していただき、これもまたお掃除ラクラク

お施主様いわく「浴槽のお湯が水色やった事に綺麗で感動した・・・・・・」っておっつしゃってました。

既設浴室のサイズが1116でしたがドアの高さが2150と大きめサイズ・・・・・・・。

施工前 施工前

施工後 施工後

 

施工後

高さのイメージが伝わりましたでしょうか・・・・・・・・・。

今回は、少しですが大きさも広がり1216サイズに・・・・・・・。奥様は「足が伸ばせるのでいいわ~」と

 

本日、ご集金にお伺いさせていただいたのですが、ご主人・奥様は大大大満足されていました・・・・・・・。

本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に弊社リナックスホームは、日~日までお盆休みをいただきます。

日より通常営業いたしておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

そしてそして、我が明石商業高校の甲子園1回戦が11日の第二試合にあります。

がんばれ  明商・・・・・・・

コメント

ビアガーデン

2018-08-04 14:55:58 | フェア

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

先日、取引先の大松様主催ビアガーデンに参加させていただきました。

三宮そごうの屋上にて開催

 

この日は、わりと涼しく いいあんばいでした。 KOBEマークは六甲山

お客様の来場も多く・・・・・・・。楽しそう

六甲のヨットのマークも映えますね

 

そして、大松弊社担当のM君 ビンゴゲームの司会で大忙し

若くて、好青年・・・・・・・・。仕事もできます。 右側です

 

 

 

楽しいお時間、ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

と・いうことで本日はリフォーム施工以外の情報をさせていただきました。

 

それでは、暑い日が続いてますが、皆様お身体には充分気をつけてくださいね。

 

 

 

コメント

マンションリフォーム 補足

2018-08-01 08:52:23 | マンション

おはようございます。リナックスホーム山中です。

 

早くも8月がおいしい季節になりました。

しかしながら酷暑がつづいて、ほんと毎日汗だく 

皆様夏バテせずに夏休みまでがんばりましょう・・・・・・・・。

 

さて、昨日のマンションリフォーム補足写真を追加いたします。

4枚ほど・・・・・・・。

施工前は部屋方向から廊下・玄関へ・・・・・・・・・。2枚

大辻さんもと写りこみ・・・・・・・。

 

施工後、開き戸が閉まっているのといないのと・・・・・・。バージョン

 

この違いも皆様にどうしてもご紹介したくて、連日のUPとなりました。

 

こんなに綺麗になるならリフォームしたいな~。 なんて思いませんか・・・・・・・。

この夏休みにでも、ご家族で検討してみてくださいね

 

それでは・・・・・・・。

コメント

マンションリフォーム

2018-07-31 08:37:51 | マンション

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

台風が過ぎ、また暑い夏がやってまりました。

皆様におかれましては、充分にお身体ご自愛くださいませ。

 

さて、昨日リフォームが完了したマンションにお引越しされたY様邸をご紹介

今回は写真が多いのでいいかも・・・・・・・・。

ほぼ全面リフォームになりました。

 

まず水回りですが・・・・・・・。

トイレ・ユニットバス・キッチン・洗面化粧台の入替

施工前

施工前

施工前

施工前

施工後洗面、トイレの壁は既設のまま天井クロスとクッションフロアを張替ました。

どちらもLIXIL トイレはアメージュZ 洗面化粧台はオフトを選んでいただきました。 

UBもキッチンもLIXIL リノビオとシエラ・・・・・・・・。 

施工後

施工後

施工後

施工後

上の写真をご覧ください。本来間仕切り壁があったんですが(下の写真もみてくださいネ)つぶして広く使用していただくように造作

施工前

この壁を壊し、テレビドアホンが反対面に変ってるのわかりますか・・・・・・・・・・。

施工後

後ろの間仕切り壁は可動式で取り外せるタイプなので、もっともっとひろ~く使うことが可能です。

床もカーペットやコルクタイルだったのですが、すべてフローリングに張替ました。

フローリングは永大 ダイレクトエクセル45 ライトビーチ色

そして、一番奥にある収納建具も取り替 Panasonic ベリティス

施工前 施工後

旧建具は、開き戸・・・・・・・・。新しい建具は観音開きになりましたよ・・・・・。

そして各お部屋の建具も総入替 一番奥のお部屋の境のドア以外すべて引き戸に変更・・・・・・。

和室も二部屋ありましたが、畳をあげてすべてフローリングに・・・・・・・。

施工前

施工前 施工前

このように襖で間仕切られていましたが・・・・・・・・。 なんということでしょう・・・・・・。タララ~ラビフォー・アフターの音楽

施工後

施工後

施工後

わかりますかね・・・・・・・。少し分かりにくいかもしれませんが・・・・・・。

和室のたれ壁、袖壁を取り除き、大きなひとつのお部屋にされました。 会議や研修にも使用できそうですね。

建具、巾木はすべてPanasonic ベリティスのホワイトアッシュ色

ホワイトがお好きな施主様 フローリングと既設のもの以外すべてホワイトが基調です

大がかりな施工もこれで一段落しました。 誠にありがとうございます。

 

さて、明日から8月・・・・・・・・・・。

8月も忙しくなりますように・・・・・・・。 皆様よろしくお願いいたします。

コメント

在来浴室からユニットバスへ パート2

2018-07-27 16:36:23 | 浴室

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

いや~ 暑い日が続いてますね~。

限度をこえてませんか~・・・・・・・・。

明日、明後日で台風も来るみたい・・・・・・・。

皆様くれぐれも気をつけてくださいね。

 

それはそうと・・・・・・・・・・。やりました

高校野球 西兵庫 優勝 明石商業高等学校

素晴らしい・・・・・・。嬉しい・・・・・・。暑さ吹き飛ぶ・・・・・・・。念願の優勝です

3年連続で決勝で負けていたので、先輩としても涙がでるほどうれしい・・・・・です。

甲子園でも一つでも多く勝利していただきたいですね。 がんばれ~。

 

それでは本題

前回も在来浴室からユニットバスへのリフォームをご紹介させていただきましたが・・・・・・。

今回も在来からUBへ

違うのは施工させていただいたメーカーがタカラスタンダード 伸びの美浴室 1116

戸建だったのですが・・・・・・。 しっくりくるサイズの浴室がなかった為、マンションタイプの既製品を入れさせていただきました。

施工前 施工後

もちろんパネルはホーロークリーンパネル 汚れにくく、お手入れカンタン

床は、キープクリーンフロア 汚れが落ちやすクリーンコーティング 浴槽はアクリル人造大理石のキープクリーン浴槽

しかも、しかも冬場に役立つパーフェクト保温 天井も浴室パネルも洗い場も保温材が標準装備

高断熱浴槽、断熱フロフタと・・・・・・・。

施工後

器具面も・・・・・・・・。

施工前 施工前

施工後

手すりも浴槽側とシャワースライドバー兼用を付けさせていただきました。

今回の施工期間中は、ご主人様がご在宅で・・・・・・・・・。

何でも器用にこなせる方で、家庭のちょっとしたこと一人でこなすタイプ

「でも水回りはできひんわ~」ということで・・・・・・・・。山中に依頼したとのこと ありがとうございます。

 

昨日、完成したのですが・・・・・。

本当に、本当に喜んでいただきました。 ゆっくりお風呂入ってくださいね。

そして、4日間施工終わりのサイダー ごちそうさまでした。

また、何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

 

そんでもって明日からタカラスタンダード神戸ショールームで相談会がございます。

日・日 10:00~17:00

是非皆様ご来場くださいませ。   

コメント