★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

関西2府1県も緊急事態宣言解除!!

2020-05-24 14:50:38 | キッチン

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

本日、24日日曜日は当番出勤なのでありまして・・・・・・。

電話の対応や来店されるお客様の接客に自分自身のお客様対応

見積り書の作成などをしております。

先日、関西2府1県(大阪府・京都府・兵庫県)も緊急事態宣言を解除されました。

これで少しづつ日ごろの生活が戻ればいいのですが・・・・・・・・。

 

ということで・・・・・・。我々のお仕事も各メーカー様のショールームを利用させていただいたりして

商売をしているものですから解除宣言はうれしい限りであります。

とは言うもののこれからは、ショールームに行かずともリモートで色や柄なども決めて行くのでしょうか

どんな風に変化がでてくるのやら・・・・・・・。 色々と・・・・・・。

 

そして週末に終了いたしました。キッチン改修・内装工事のお客様Y様をご紹介

今回入替させていただいたキッチンはタカラスタンダード トレーシア

施工前 

レンジフードとビルトインコンロはまだ入替て間もなしだった為、既設商品を再利用いたしました。

前のキッチンの面材色が少しトーンが抑えめだったので今回は明るしたいと下記キッチンを選ばれました

施工後 

通常の水洗と浄水器の水洗を分けた使用にされました。

施工前の写真はキッチンの天井照明をつけているのですが(吊戸に写りこんでますよね)

施工後は流し元灯のみの撮影です。天井照明をつけるとほんと明るいですよ 

また、リビングダイニング・玄関・廊下のクロスも張替ていただき装い一変とはまさに・・・・・・・・・。

施工前施工後

施工前 施工後

どちらも切り替えたクロスが良く映えますよね・・・・・・・・・。すばらしい

27日戸襖の張替が納品されればすべて終了 こんな状況でもリフォームをさせていただき誠にありがとうございました。

心よろ御礼申し上げます。

 

来週から始まる防水工事、そして来月のキッチン施工、トイレ施工と続きます。

皆様も新型コロナに負けず日常のリズムを確立していきましょう。

 

コメント

新型コロナウィルス緊急事態宣言継続も・・・・・・・。

2020-05-02 12:54:02 | 屋根・塗装

こんにちはリナックスホーム山中です。

 

よいいよ5月と季節は移り変わっておりますが・・・・・・・・。

今年は新型コロナウィルスの関係でゴールデンウィークも何もあったもんじゃないですね

弊社も明日から6日までお休みをいただきますが・・・・・・・。何しようかな?????

 

また、お休み終わっても緊急事態宣言が約1カ月ほど延びるのだとか

ヒェ~って感じですか・・・・・。

多くの皆さんはホームセンターで材量や道具を揃えDIYをやっていらしゃるのだとか・・・・・。

うまくできてますか~。リフォームはやっちゃだめですやよ~。

てなことを言ってますが、こんなにいいお天気なのにどこも行けないですもんね

家ででるかてるか・・・・・。というところでしょうか。わたしは・・・・・・。

できればをやれればと・・・・・・・・。はやりたいですけどね

 

そんでもって今回ご紹介するのがY様邸の外壁・屋根塗装 エクステリアのリフォーム

の撮り方が上手くないので色合いがよくわからないかも・・・・・・・。スミマセン

施工前 

施工後 

前の壁の色合いは薄いグリーン系でしたが今回は全体的にベージュと濃い茶色の2色に

フェンス・門扉・伸縮ゲートはLIXIL シャイングレー色に統一いたしました。

古かった樋もすべて新規取り替え、テラスや駐車場の波板もすべて張替ていただきました。

施工後 

施工後 

今現在、水まわりの商品がなかなか潤沢に施工できない中、外構の施工を承り誠にありがとうございました。

心より感謝しております。

 

5月から水回り商品も潤沢とは言えませんが、ぼちぼち施工できる状態になってまいります。

まだまだ、新型コロナにてお客様にご迷惑をお掛けするとは思いますが引き続きよろしくお願いいたします。

 

弊社リナックスホームはお客様のご要望・リクエストがございましたらいつでも優秀なスタッフがお伺いさせていただきます

どうぞ遠慮なくお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

それでは、また・・・・・・・。

 

コメント

いよいよ新型コロナ緊急事態宣言も・・・・・・・・・。

2020-04-09 15:29:11 | 休業日のお知らせ

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

一昨日緊急事態宣言が発令されましたね・・・・・。

多分にもれず兵庫県も7都市の仲間入り きゃ~。

本当に季節はいい季節も満開であたたかく・・・・・・・。

本来であればへ行きたいヨ~・・・・・・・・・。

でも不要不急の外出はご法度 休みの日は家でのんびりしてますか。

まァお医者にいったり買い物の行ったりはせねば・・・・・。なのですが

 

さて、前回のブログでお知らせをしていましたが

申し訳ございません・・・・・・・。

緊急事態宣言を受けまして、各メーカーのショールームが5月6日まで閉館となります。

ですので弊社のタカラスタンダード神戸ショウールーム18日・19日でのリフォーム相談会も

中止になりますのでご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

事態が終息しだい相談会は必ず行いますので、しばらくお待ちくださいませ。

今日、訪問させていただきましたT様もタカラの浴槽とLIXILの浴槽を比べたいのだとか・・・・・・・。

本当に申し訳ありません。  新型コロナめ

 

そして本日も先月リフォームさせていただきましたO様邸のご紹介

平屋の戸建のリフォームでした。 今度は娘さんが住まれるそうです。

既設のキッチンと換気扇をシステムキッチン風にリフォーム

キッチンはLIXIL GKシリーズ レンジフードはタカラスタンダードVRATシリーズを取り付けさせていただきました

施工前 

施工後 

在来の浴室をユニットバス TOTOサザナへ そして大きな引き違い戸を壁に造作しTOTO Vシリーズ洗面化粧台を入れさせていただきました。

施工前

施工後 

トイレは以前バリフリーでアコーデオンカーテンで仕切られていたところを、壁を造作、Panasonicのベリティス トイレ用建具を取り付け

トイレはピュアレストQRを取り付けさせていただきました。

施工前 施工後

また、防犯上勝手口もLIXILリシェントに取り替えました。

施工前施工後

いかがでしたか・・・・・・・。

 

現在も進行しているY様邸やこれからマンションでの内装クロス張替のこれまたY様邸

5月末までに引っ越したい・・・・・・・と ご要望のK様邸・・・・・・・・・・・。

できるかぎりがんばりますのでよろしくお願いいたします。

 

弊社スタッフ一同、新型コロナウィルスには充分に注意しつつ

お客様のご要望にお応えするため頑張りますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

コメント

新型コロナに負けず!

2020-04-05 14:34:46 | 屋根・塗装

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

季節はサクラ満開のいい陽気

本来ならば、お花見や後楽、卒業や入学・入社と明るい話題が満載な時期

が・・・・・・・。しかし・・・・・・。今年はというと 新型コロナウィルスの流行で自粛

テレビをつければコロナネットを開けばコロナと少々気がめいります

皆様はどんな時間の使い方をされているのでしょうか・・・・・・・・。

 

不要不急の外出は控えないといけない中、色々な工夫をされていることと思います。

地域により対応はことなるとは思いますが、

まずは、普段のリズムを大切に適度な運動やお散歩

混雑するような時間帯をさけたお買いものなど

帰宅時の手洗い・うがいを忘れずこの困難をひとりひとりの自覚をもった行動で乗り越えていきましょう。

 

さて、先月もキッチンや浴室改修リフォームを行っていただきました。

現在新型コロナウィルスの影響でTOTOやLIXILの商品の納期が未定

本当にうざい・・・・・・・。ウィルス(こんな言葉使ってしましました)スミマセン

W様邸は新型は新型でもタカラスタンダード 新型キッチン トレーシア CMでもおなじみ

施工前 施工後

施工前 施工後

施工前 施工後

木製の使いこまれたキッチンをホーローシステムキッチンにリフォーム

真っ白キッチンが明るくまぶしく映えます・・・・・・。

本当は、ビルトインガスコンロとレンジフードだけを交換するつもりだったそうで・・・・・・・。

ショールームのキッチンを見てひとめぼれしたのだとか・・・・・・。

ありがとうございます。

 

また、浴室改修のY様もたまたまタカラショールームに浴室の見学に・・・・・・・・・。

また私山中もW様邸のキッチン最終打ち合わせに行っておりまして・・・・・・。

何かのご縁でしょうか・・・・・・・。Y様邸の現場調査に伺うこととなり・・・・・・。なんとなんと

とんとん拍子で施工となりました。

施工前 施工後

施工前 施工後

最終的に浴室の内窓LIXIL インプラスも施工していただき完了

すみません・・・・・・・。写真撮りわすれました。

 

今月は、OB様のY邸外構エクテリア関係の施工や外壁塗装・樋取り替え施工などがあります。

新型コロナウィルスにも負けずお客さまからのリクエストがあるかぎり頑張ってまいります。

 

もし今後リフォーム予定のあるお客様・・・・・・・。

ショールーム見学でも行ってみてはいかがですか・・・・・・。 その時は必ず予約を取って行ってくださいね。

混雑はさけてご見学ください。

弊社も4月18日19日にてタカラスタンダード神戸ショールームにて相談会を予定していますが

現在のところまだ開催の有無が未確定なところがございます。

また、ホームページにてご報告させていただきます。

 

コメント

次世代住宅ポイントの一例

2020-02-08 11:23:07 | キッチン・浴室・トイレ

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

今日は、比較的暖かく感じる1日ですね。

明日はまた寒いのだとか もう~・・・・・。

さて、本日は住宅次世代ポイントを利用されたお客様の一部をご紹介させていただきます。

 

ロングランにわたりリフォームをしていただきました。 K様邸

最後は、キッチンと洗面の改修です。

キッチンはLIXIL アレスタ 背面収納も揃えてなんと美しく使い勝手がよさそう~

施工前  

 

施工後 

掃除しやすいレンジフード+ビルトイン食洗機+ビルトイン自動調理対応コンロ+節湯水洗で43,000ポイント獲得です。

そして洗面改修・・・・・・・・。

こちらもLIXIL L.C 間口1200の洗面化粧台とW300のトールキャビネット2台をつけていただきました。

施工前 

施工後 

以上 K様邸のリフォームならびに次世代住宅ポイントでした。

この他にもLIXILの特典などもありお客様は大満足でした。

 

つづきましてN様邸・・・・・・・。 K様邸もマンションリフォームでしたが・・・・・。

N様邸もマンションでのリフォーム・・・・・・。 今回は浴室と洗面の改修工事

浴室はTOTO マンションリモデルバスルーム WGシリーズ 1218

施工前 

施工後 

ここでの住宅次世代ポイントは・・・・・・・・。

高断熱浴槽+浴室乾燥機+節湯水洗+手すりの設置+段差解消+廊下幅等の拡張で85,000ポイント獲得

もう獲得ポイントでほしい商品と交換されたかな? それともお孫さんに・・・・プレゼントされたのかな

獲得ポイントで色々な商品と交換できますよ~。

 

そんでもって洗面化粧台は・・・・・・・。LIXIL MVシリーズ L.Cの兄弟機種 面材等にこだわらなければ

この洗面化粧台はおすすめ・・・・・・ですよ~

施工前 

施工後 

今回は、洗面化粧台のサイズW750し300のトールキャビネットつけキャビネットの隙間はフィラーで仕上げました。

 

いかがでしたでしょうか・・・・・・・・・。

もう2月8日

3月31日までに施工が完了しこのように施工前と施工後の写真が必要になります。

もうこの時期が最後かと思います・・・・・・・・・。

どうかお早めにご相談ください。

コメント