★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

キッチン改修工事(こどもエコすまい支援事業)

2023-03-04 11:42:19 | 戸建リフォーム

こんにちは、リナックスホーム山中です。

 

今年もはやさくらの季節が目の前・・・・・。はや~

自分が年を取ってるせいもありますが・・・・・。

さて、今月末よりスタートいたします、こどもエコすまい支援事業

この補助金制度を利用されリフォームされましたお客様のご紹介です

 

K様邸 昨年11月よりお打合せさせていただきましたキッチンリフォーム

今回施工させていただきましたのは、クリナップ ステディア 最近大人気のモデルです。

既設キッチンは25年ほどお使いになられたみたい

フロントオープンの食洗機もついている木製のキッチンでした。

 

シンクも大大型カウンターをうまく利用されオーブントースターやコーヒーメーカーも天板上コンセントを使用されておられました。

そのせいか ちょくちょくブレーカーが落ちたのだとか・・・・。

このあたりも解消せねば・・・・・。

 

換気扇フードをお掃除がしやすいとってもクリンフードへ

そして、吊り戸にハンドルが見えると思います。ハンドムーブが隠れています。

良く使用される食器やお皿などお手軽に収納できるスペース片手で簡単に上げ下げできますよ

流レールシンクはやっぱりクリナップ

 

このステンレスの光沢・・・・。いいですね

そしてそしておしゃれな色の面材・食洗機もPanasonic制のディープタイプ(深型)を採用され

タカギの水栓(クローレ)とパロマビルトインコンロ(ウィズナ)は弊社より支給させていただきました。

 

給湯器も新しくさせていただきまして・・・・・・・。

 

完工です。約2日と半日工事でございました。

そうそう、コンセントの件

いままでキッチンの回路でストーブやトースター・コヒーメーカー・レンジなどを

一緒に使われてたそう

食洗の専用回路やレンジの専用回路に分けて使用して頂くようにして問題解決

施工期間中、ご主人様・奥様に本当に良くしていただき誠にありがとうございました。

 

施工も大変ご満足いただいたようで、私もとってもうれしいデス

 

今回の助成金は、高効率給湯器27,000円・節湯水栓5,000円・食洗機21,000円・レンジフード11,000円・ビルトインガスコンロ14,000円

合計78,000円の助成金がでる予定です。 ただ必須工事が給湯器や節湯水栓などの工事と50,000円以上の補助金対象額が必要です。

 

それでは、皆さまうまく補助金制度を利用してリフォームをして下さいね。

今日・明日タカラスタンダード神戸ショールームにて相談会開催しておりますので

ご興味のあるお客様はどうぞお越し下さいませ。(要予約)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿