★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

開けてみないと分からない

2012-10-03 14:18:22 | 戸建

いつもありがとうございます。専務の井手上です。

リフォームは開けてみないと分からない部分も多く、それが面白くもあり怖い部分でもあります。

以前に三木市の田舎の戸建てをリフォーム中のことでしたが、台所の天井を開けて補修していた大工さんから突然悲鳴が聞こえました。

何事かと思い飛んでいくと、脚立の上で開けた天井を指差し固まっている大工さんの姿がありました。恐る恐る見てみるとなんとそこには巨大なスズメバチの巣があったのです。大工さんも天井を開けた時には気が付かず、巨大なスズメバチの巣が数センチ上にあることなど想像もせず、調子よくかなづちをたたいていたそうです。しかしある瞬間、何かを感じ上を見るとそこには・・・

心臓が止まる思いだったそうですよ。その写真がこれです。幸いスズメバチは住んでいなかったので命拾いをしましたが。

 

先日完工した三木でのガレージ拡張工事の時も、何の問題もない現場でしたが、実際に庭を掘るとそこからは以前にお客様が鯉を飼っていた時の池が出てきて、その池を撤去するのに余分な手間がかかりました。その時の写真はまた後程アップしたいと思います。

時々、見積もりはものすごく安かったのに、いざ工事が終わると多額の追加料金を請求されたということを聞きます。リフォームは開けてみないと分からないといわれて、仕方なく支払ってしまうというケースが多いようです。

リナックスホームでは、開けてみてどうしても補修が必要で、補修しないと先に進まないといった不測の事態が生じた場合、まずはお客様に現状を確認していただき、補修にかかる金額を見積もりさせていただき、了承を得てから工事を進めていきますので、お客様の了承なしに完工後に多額の追加料金をご請求することはございません。もちろん、現場調査や見積もりの段階での可能性や予想できる部分については経験豊富なスタッフからの説明があると思いますので、ご安心して工事を依頼なさってください。

今週末は、リフォーム相談会です。詳しくは下記のチラシをクリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿