★☆リナックスホームのスタッフブログ☆★

最新のリフォーム相談会の情報や
新商品のご案内 日々日記等、掲載いたします。
お得な情報満載です!

垂水区屋根工事

2012-08-20 17:22:38 | 屋根・塗装

蝉の声が少し減ったような気がしますが、まだまだ残暑が続きますね。

営業の春名です。

当社のOB様で築35年のお家です。以前から雨漏りがしてその都度補修などしてきましたが、かなり屋根の痛みが進んでおりまして、今回屋根の葺き替え工事の依頼を受けました。

屋根ですが、四方をパラペットに囲まれた ちょっと珍しい造りの屋根です。下から見ると陸屋根にみえます

 

板金仕上げの水切りのすき間からの水漏れ

                      

    

FRP防水にして防水紙も長めにかぶせました

      

瓦からカラーベストに変えました

   

 

   

ここまですれば安心です。先日の大雨も大丈夫でした。お客様も大満足です。

 

 

 

 

           

コメント

塗装工事再開

2012-06-26 10:37:24 | 屋根・塗装

 今年は本格的な梅雨空になりました。 外壁アドバイザーの三吉です。

 Y様邸の工事も昨日から再開です、さび止めを行っております。

午前中もお天気がしっくりこなく、午後から工事に入りましたが案の定、梅雨の雨にかかりました。

職人泣かせの梅雨ですが、この雨のおかげでおいしいお米や野菜が育つのですね

ご近所の皆様が工事に入ると見学に来られます。

どのような色に仕上がるのかが興味津津のようです。もう少しです

   

 

コメント

外壁塗装工事が始まりました

2012-06-11 16:27:06 | 屋根・塗装

外壁塗装工事が始まりました

6月14日(木)晴れ 塗装担当の三吉です

今日は朝から西区Y様邸の塗装工事に伴う足場を立てました。

梅雨の晴れ間に恵まれとてもいいお天気になりました。

築20年、新築直後に大震災にあいその後初めての外壁塗装をされます。

「安心・安全無害の塗料」を使い工事を始めます

 イメージシートを着けて足場完成

ご近所の皆さましばらくご迷惑おかけ致します。

本日は、裏面の外壁が浮いております箇所の補修を始めました。

明日からは左官職人が仕上げにかかります。

工事の進行状況は私、三吉がお伝えします。 

                                      

                                      

                                 

 

         

 

             

 

 

コメント

「屋根・外壁塗装のイメージシートが出来ました」

2012-06-08 17:28:28 | 屋根・塗装

「屋根・外壁塗装のイメージシートが出来ました」

 いよいよ梅雨に突入です。

 今年の梅雨はどうでしょか?

 今、塗装のお仕事をお待ちのお客様はこの雨で工事日程が少々伸びそうで

 ご迷惑をおかけします。すみません

 朗報ですが 当社のイメージシートが出来ました。

 

                      

 いかかでしょうか

 来週からの塗装のお客様からこのシートを貼り工事をさせて頂きますのでお待ち下さいね

 「当社は安全・安心の無害の塗料で工事をさせていただいております」

 塗装をお考えのお客様は町でこのシートを見かけたらお気軽にご相談下さい。

コメント

北区S様邸 屋根・塗装工事 完成!

2011-05-16 10:31:27 | 屋根・塗装

こんにちは。社長の柴田です。今回、ブログ初登場です。よろしくお願いいたします。

先日の4月30日(土)、5月1日(日)のタカラ神戸ショールームでの

リフォーム相談会には、大勢の方にご来場いただき、誠にありがとうございました

朝も清清しく日中暖かくなり、リフォームをするにはぴったりの季節になりました。

去年からご相談いただいておりました北区のS様邸の屋根・塗装工事が無事に

完了しましたのでご報告いたします。

施工前  施工後

毎回、屋根と塗装の工事をさせていただくと家が生まれ変わるようでうれしく思います。

そのほかに、お庭のフェンスも設置させていただきました。

 フェンス施工後

お施主様にも大変喜んでいただきました。ありがとうございました。

コメント