花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

今、この8月に思う。

2022年08月23日 | 空には雲があるように

暑い日が続いています

なかなか涼しくはならないですね

厳しい夏です

コロナも行動制限が無いということもあるのでしょう

もう、ほんとうに誰がなっても驚かない、というくらい

周りの人が罹っています

わが家は次女が医療従事者であるということで

病院も緊迫状況が続いています

患者さんだけではなく、職場の仲間が感染したりして人手不足であると言う

やはり罹らないこと

それを目標にして今は生きる

そう思っています

BSプレミアムでは時々好きな映画が放映されていて

昨日は「愛と哀しみの果て」

ロバート・レッドフォード

メリル・ストリープ

どちらもアメリカを代表する俳優

この役どころもふたりにふさわしく

しっくりときます

~現実的なことには興味がなく、夢を見て生きる人~(カレンがデニスのことをそう表現していた)

今回はそこに注目

毎回観るごとに、視点を変えて観ている

自分にも気づきます

映画の面白いところです

・・・

暑いので家にいることが多くても

やはり心と体のバランス

1時間くらいは外を歩くことにしています

好きな散歩道を見つけたい

目にも栄養がほしい・~・~・

 

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨から始まった朝に。 | TOP | アイスと栗のケーキと。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。