花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

アイスと栗のケーキと。

2022年09月12日 | 空には雲があるように

KUBOTAのアイス、美味しいですね

近頃は色んなところで見つけます。

練乳の甘さから始まり、途中シャキっ、さっぱりとして

イチゴの部分は美味しいジャムの味と香り、

上手く作られている

そんな美味しさです。

・・・

それにしても暑いですね。

今日は皮膚科に午前11時に予約、麦わら帽子をかぶり、自転車に乗って

そして買い物をして帰ってきて

お昼はカレースパゲティを、映画を観たりしてゴロゴロしている間に

眠る・・・・

起きて、材料を買ってあったので

栗のパウンドケーキを焼く。

栗の渋皮煮は、冨澤商店で買う(作ってみたいと思いつつ)

その甘さを計算に入れなかったので

かなり甘めとなりました。お菓子のすごく甘いのが苦手になってしまっている

料理にも砂糖は使わないほうだと思う

甘さは味醂かな

ほんとに人それぞれですよね。

そうは言っても

美味しいです!

・・・・・・・

とりとめなく・・・となりました。

あと少し、ほんとにあと少しで

秋がやってきますね。

ご自愛くださいませ。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、この8月に思う。 | TOP | こんな歌がある。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。