花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

あの人の笑顔が。

2020年11月28日 | 秋の日

口角がくっと上がり、目じりがくしゃっとしたら

愛嬌たっぷり、その場が和むのだ

笑顔が顔立ちの人は別として

ちょっと真面目な普段の顔から、笑うと俄然華やぐ人っている

一瞬でその人のことが大好きになる

色んな面を持っているというのは人を立体的に見せて

魅力的と映る。

・・・

椿かしら、山茶花かしら?

写真を載せたところから、お花の名前を知ることができると友人に教えてもらって

以来実践している

どうやら、これは椿と出ます。

お花ごとぽろっと落ちるのが椿だと聞きましたが。

ヒデンス

・・・・

近頃、友達と電話で話したりするとき

「楽しい話し、しよう」近頃はそういうふうに始まったりする。

友達と電話で話す時は、どちらかが何かしら思う、考えることがあって

気持ちを整理したい、聴いてほしい

そういうタイミングが多い

数人そういう友人がいる。

コロナになって尚そういうふうになったように感じている。

この閉塞感を少しでも緩和して前に進みたい

そういうことなのかな。

広く浅く付き合っていくうちに

なんでも話せるようになる・・年齢と共にお互いに人間が深まっていくから

50年も生きると(もう3年以上過ぎたけれど)

奥深いことは面白いこと

勉強でもなんでも、面白いと思うまでやり続けると

また違う境地が拓けてきたりするものですよね。

・・・

エール(朝ドラ)が終わってしまいましたね。

キャストもよくて、大好きな番組でした。

明るい雰囲気で朝がはじまる

わが家の人気番組でした。

ありがとうございました♪

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋か初冬か・・・晩秋。 | TOP | 暮らし、12月の空に。~パ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。