花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

初夏という気候に。

2022年06月04日 | 空には雲があるように

外は暑い

まだまだ爽やかですが

家の中は風が通り

気持ちの良い季節

六月…いいですよね

紫陽花があちらこちらに

咲いていて目を引く

~紫陽花の季節〜

春は桜

そして、ハナミズキ

紫陽花、

いくつもの花が順繰りと

咲いていく

バトンを渡すように

そこに気付ける

年を重ねていくことの良さでもありますね

そういえば

「日日是好日」という小説

映画にもなりましたけれど、思い出しています

人生の折々に気づいていくこと

味わい深く

しみじみとするのもまた好きなことになりました

三年目のカシワバアジサイ

りくろーおじさんのチーズケーキ

美味しいですね♫

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくすくと伸びていく。 | TOP | 落ち着く場所。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。