花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

すくすくと伸びていく。

2022年05月29日 | 空には雲があるように

西の窓から風が入ってきています

外は暑い午後でした

家の中は風が入ってくるうちは

快適

この季節、好きですね

初夏の花たちが咲き始めています

紫陽花

お花ポイントが近所にいくつかあって

ささやかな感動をもらいます

・・・・

私の職場にも大学生くらいの若い人たちがいます

入れ替わりますけれど、、

励ましますよ

良ければいい!と

「そんな、面と向かって言われたら照れます~」

違うと思えば、率直に意見も言います、もちろん、

すると、

素直ですね

正直に、誠実に向き合うこと

人間同士、

修正する柔軟さにここでもささやかな感動をもらう

私自身、

思い込みとか、我を張りたくなることもあるから

学ぶこと

ありますね

若い人たち、負けないで、

といつも思っています

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁寧な美味しい時間。 | TOP | 初夏という気候に。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。