Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

ペルシャのQちゃん

2012-05-09 05:02:51 | レスキュー日記
最近被災ペットがちょっと落ち着いたので猫プロダクションにちょくちょく顔出しています。
一週間前からぐったりしていた子がとうとう虹の橋を渡りかけていました。
この子を引き取り入院させる余裕がないので(だいたい一ヶ月の入院で20万です)泣く泣くあきらめました。
とにかく苦しまないでほしいと望むばかりしかし死ぬときはつらいハズ苦しまないワケはありませんきれいごと言うなよと自分で思ってます。
私としてはこの瞬間が一番つらい
とりあえず代々木公園犬猫病院さんがたくさんの薬を処方してくれました。
それについてはプロダクションの社長がお金を出しました。
その薬で200匹以上いる猫たちが少しでも状態がよくなるように

それがっ前にも書いたけど今回のふぐすま猫の里親さんがプロダクションの子をおうちに迎えてくれることになりました
名前はQちゃんいかにもペルシャって顔してます
つまりブサイク
一時は口内炎がひどくてその口でなめたため体中が真っ赤になっていました
でも薬が効いたのかきれいになっていました

ぼくはQちゃんです
なんだか目が開かないんだけどっ
だれだ?バッチイ子って言ったのは?えっディアママが言ったの



わたしがセルカールレックスのルナよっ
もうすぐにゃんずシェルターに行くことになっているのよっ。
あそこにいたことあるけど与作さんにはかなわないわねっ



どちらにしてもみんなボロボロ
社長も少しずつ里親に出して欲しいと言っているからそのときはみなさんよろしくねっ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2012-05-09 15:30:27
(´・ω・)なんかこないだ見たよりも顔がグシャってますね

てゆーかQちゃんをあのままにしたくないので

うちのにゃんこにしてピッカピカの綺麗な豚猫に仕上げて見せます

いやいや仕事してるので日曜日にしかいけません
まぐろの奉納の日曜日でいいですか
大量なんで冷凍庫には入らないかもです


ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)・ω・)・ω・)
ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)・ω・)・ω・)
ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)・ω・)・ω・)
ε⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ⌒ヽフ
( ( ・ω・)・ω・)・ω・)
'し-し-Jし-Jし-J


返信する
Unknown (ぶ~)
2012-05-09 20:19:11
シェルターに遊びにいくのはどのようにしたらよいのですか?場所はどこですか?なにかお土産になるものはありますか?行ってみたいです。何かできることありましたら教えてください。やはら ひのきの猫砂みつけられませんでした。 お皿集まりましたか?古いのでもよろしかったら数個おくらせていただきたいとおもいます。(思いでのものです
返信する
Unknown (ぶ~)
2012-05-09 20:25:11
シェルターに遊びにいくのはどのようにしたらよいのですか?場所はどこですか?なにかお土産になるものはありますか?行ってみたいです。何かできることありましたら教えてください。やはり ひのきの猫砂みつけられませんでした。 お皿集まりましたか?古いのでもよろしかったら数個おくらせていただきたいとおもいます。(思いでのものです) 何気なく里親募集の記事をみてました。岩手で生後1ヶ月で両眼球のないこでした。にゃんずさんのところのぷーちゃん思い出しました。よくあることなのですか?
返信する
およよ~ (みんみん(めろんママ))
2012-05-09 21:52:31

プロダクションからのにゃんこちゃん達。
皆、めちゃくちゃよゐこばかりですよね(ToT)
 
病気の子達。言葉が詰まる思いで。私が言える言葉は

頑張れ!!


何もできないけどごめんね。

でも頑張れ!!みんな!!






追記。↑マグロアラは大丈夫そうですね☆

タイミングで私も持っていきますー









追記↑マグロアラは大丈夫そうですねっ♪
返信する
コメントのお返し (ディアママ)
2012-05-10 04:26:31
ココさん
日曜日にQちゃん渡したいんだけどっ大丈夫?
プロダクション側はそれにあわせて洗っておくって言ってたよ。
でんわいつもの時間にお待ちしてます!
マグロのお布施を猫神様が楽しみにしてるって。

ぶ~さん
両眼球がないことって犬では珍しいらしいですよ。
猫はよくあるんだけどって先生言ってました。
今回東北に多いので何かあるのかもしれませんね。
お皿はもう集まりました~ありがとう。
6月にオフ会予定なのでそのときに会いましょう。

みんみん(めろんママ)さん
プロダクション猫たちもよろしく~
それと例の件は決まったら連絡してねっ。
マグロのことありがとー
今度よろしくお願いします。
返信する
Unknown (tobimaru)
2012-05-10 17:03:57
昨日、せっかくディアママさんに病院を紹介して頂いたのに、車のない我が家では一人で二人を電車で連れていくのは困難だった為、前にお世話になっていた近所の病院に連れて行きました。
血液とフェラリアの検査をしてもらい、どちらとも良好と言っていただきました。

が…!?

歯がひどすぎるとやっぱり言われちゃったデス
( ´△`)
6才じゃなく12才位の歯だよ~って…
シナモンにいたっては歯がぐらぐらいってるし!?
落ち着いたら治療して行きたいと思います。

クッキーはお散歩1周出来るようになりました♪
ただ、やっぱりお散歩は嫌じゃー、とリードから逃げまくってますけど┐('~`;)┌


生まれて初めてブログなるものを始めたのですが、
どうやってお伝えしたらいいか、全然わからないので、もう少し勉強しますね(T_T)
返信する
Unknown (mayu)
2012-05-10 19:54:05
めろんママさんのブログで知りました~
チワワさん!!
アンジュの登録も終わったし、、なんて
のほほ~んとしていたら
とんでもないことになってたんですね
車の運転もできない私ですが
何かお手伝いできることがあったらぜひ。。
返信する
コメントのお返し (ディアママ)
2012-05-11 02:13:41
tobimaruさん
そうなんですよーどの子もみーんな歯が悪いんですよ。
みんな10才以上の歯をしているとかっ。
ふやかしたドライフードを食べ続けていたことも原因だと思います。
とにかく悪い歯は抜いてもらってください。
手がかかる子ばかりですみません!

mayuさん
それが・・・アンジュのいたところなんです。
風評被害で経済的に困難になってしまったブリーダーさんです。
治療するお金もなく放置になっているので出せる子だけでもと思っています。
お会いできること楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ココ)
2012-05-11 04:29:39
(´・ω・)日曜日大丈夫ですよ

でも帰りに病院直行したいので今回もうちょっと早めの時間外いいです

1~2時ぐらいはどうですか?
返信する
Unknown (mayu)
2012-05-11 19:58:59
アンジュのお里ですか・・・
風評被害、、ある意味震災の二次災害ですよね
健康な子はもちろん、治療が必要な子もなるべく早く里親さんが見つかってほしいです。
返信する