Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

佐藤一男くんがっ

2012-05-07 03:14:28 | シェルター
一昨日の夜のこと佐藤くんがいきなりキャンキャンと
耳タブから血がたらたらとっ
痒くてかき過ぎたんですなぁ

なんでっ保護犬が来るたびに耳ダニ殺す薬耳にたらしているのにっ
とにかくキャンキャン鳴いてくるくる回っている佐藤くん
次の日さっそく獣医に連れて行きました
そしたらマラセチア、元耳ダニ、かいせんと三悪カイカイ状態
先生も「これじゃあかゆいわぁ~」と
わたしゃなんてかわいそうなことをしてしまったんだろ
あ~私が悪いのよぉ~と反省しまくり
でもやさしい先生は「いやっこの子が元々持っていたもので体調がよくなったことといきなり湿度が高くなったことが原因ですよぉ~」とこのバカボラを慰めてくれたんだすよ(おっとモーちゃん方言が)
とりあえずかいせんの注射と点耳の治療

ななななにですか?


はいっぶじにんむしゅうりょうですか
佐藤一男じっとがまんのおとこでした


それとっプードルの仔犬来ました
チワワをもらってくれる里親さんがダックス2匹と一緒に取りに行ってくれたのです。
本当に感謝でした
ところがフレンチのゆい嬢がおもちゃと勘違いして?抱え込んで転がそうとしたのですよ
これはヤバイと思っていたら一緒に病院に行ってくれる茶々ママ到着
実は里親さんの都合で19日までシェルター滞在だったんですよ。
それ言ったら茶々ママが預かってくれることに
これまた茶々ママに感謝
おまけに代々木公園犬猫病院さんがサークルを貸してくれることに
プードルの仮名はいぬのプーさんになり、健康的にも問題なし
ただ全盲ということは確実でした。
ところがいぬのプーさんは性格が明るくて、誰にでもシッポフリフリ
診察台の上でもフリフリ
ハンディはあってもそれを感じさせない子でしたっ

そしてダックスの里親さんも一緒に2匹迎えてくれることになり私の犬運は大アップ

ぼっくん前向きなんだっ
メソメソしている人はぼっくんのこと考えてね


最後はシェルター教育係の音夢嬢
オシャレなワタシに耳ダニうつしたの誰かしらぁ~耳ダニなんてハズかしいからちょっとお耳がぁ~と人には言ってるのよぉ~


それとっ耳デカっチワワダンボの里親さん誰かいませんかぁ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一男~ (みんみん(めろんママ))
2012-05-07 11:14:49

一男ちゃん痒かったね(ToT)

(泣)プーちゃんなんて愛らしい☆
全盲でも健康ならアンジュちゃんのようにきっと大丈夫!
可愛いお鼻と耳で頑張るんだよー(ToT)
心から応援してます!

音夢ちゃんもかいーの治ったかな?


ダンボちゃんはまだじっと我慢のサークルですか?
そうだとすると可哀想なのでめろんはあの通り大人しく、躾もしてくれると思うので、私がにゃんずさん訪問時に一時的でもお預かりしますよ~

詳しくメール下さいませ(^-^)


返信する
Unknown (WanWan)
2012-05-07 15:30:23
ロコをお迎えに行った時、佐藤くんが大きくなっていたのでビックリしました。
お耳カイカイですか・・・。治まりましたか?

ロコですが、実家に行ってから変貌?しました。
なんと!吠えるのです。
実家の両親以外の人、全てに!
私にも・・・。お兄ちゃんにも・・・。
まるで、何年も前からずーっと実家に居るような態度です。〝ぬし〟になりました。(笑)
ロコは手のかからない子のようです。今の所。
排泄はお散歩の時に済ませ、家ではしないそうなんです。(以前飼っていた子と同じで)
排泄をしたくなると、合図するそうなんです。
なんて、おりこうさんなのでしょう。
多少、ビビリは残るものの、今やじいちゃんの膝の上にのっています。

mayuさん
お力になれず、済みませんでした。
またブログの方におじゃまさせていただきますね。
返信する
Unknown (なみっぺ3)
2012-05-07 18:41:17
ご無沙汰しておりました~
ロングSTAYinこちらは被災地でも気仙沼~
してきました~
カレイの件ではほんとニャン子ちゃん知らない私(涙)で失礼しましたっ
私の母が
『まぐろのあらがでだらためてからこっちからおぐって(送って)やっから!ちんと(少し)ばっかだったらねご(猫)いっぺーいんだったらいみね~っちゃ~(ないでしょう)』
とのことでしたので少しお待ちくださいね~

佐藤君すっきりしたでしょうね~
にゃんずさんは悪くないですから!!
気付いて治ればそれでよしです!!
あんだけわんにゃんいて本当頭あがりませんから!
うちのふぐすまは健康状態全く問題なし!
検便も、耳関係も!
だからみんなじゃないってことだし!
って、しょこら本当強そうだな(笑)


返信する
かい~の? (tobimaru)
2012-05-08 06:53:55
熱烈歓迎してくれた佐藤くん♪
お耳はスッキリしましたか?
生モーちゃんにも会えて、大感激でした(*≧∀≦*)

一昨日からうちの子になりました二人のお嬢様達、シノモンとよしこちゃん改めクッキー(*≧∀≦*)

クッキーもちょっと耳カイカイしてるので、もしや?
明日お仕事お休みして、健康診断にいこうね!

☆二人を一緒に連れてきてくれた、チワワの里親さん☆

路上でお名前も伺わず、お礼もできずにスミマセンでしたm(__)m
お陰さまで二人とも元気いっぱいです(o^-^o)
今度機会がありましたら是非何かお礼させて下さい。
本当に有り難うございました。

☆福島の大ママさん?☆
二人を譲って頂いて本当に有り難うございました。
さすがみちのくっ子で元気いっぱい、いい子達です。しっかり幸せになってもらいますね♪

☆ディアママさん☆
二人を引き合わせてくれて、本当に有り難うございます。
やはり事前の予想に反して、めちゃめちゃ人懐っこく、お散歩もぐいぐいいくのはシナモンでした!!(゜ロ゜ノ)ノ

クッキーは昨日の夜やっとこさ50m位うろちょろしました…

これからもよろしくお願いします!( ̄- ̄)ゞ
返信する
Unknown (ココ)
2012-05-08 12:51:30
耳がー?
ミミガー?
ミミガーって食べたことないっすよ

てかうちのココも耳痒かったじきがあったの

とりあえずもう横浜にきてます
まぐろの奉納いつがよいですか?


   ______
 _[おでん]__
`/\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
{ニおニ}| ∧,,∧  |
{ニでニ}|(´・ω・)∬∬
{ニんニ}|(つ┌───┐
ヽ三ノΓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
`┗┛|       |
""""""""""""""""""""
返信する
コメントのお返し (ディアママ)
2012-05-10 04:18:54
みんみん(めろんママ)さん
音夢のカユカユは治ったみたいですよ~
佐藤くんはまだまだですがっ。
プーさんとってもかわいい子らしいです。
預かりさんのご家族のストーカーだそうです。
何らかの障害がある子って人間への依存が強いみたいですね。

WanWanさん
ロコがほえるようになったということは慣れたということですよっ。
うちでも慣れると自己主張が強いのなんのって!
じいちゃんの膝の上ってのが笑えました。
やはり一匹飼いでいい気になっているのですね。
というかロコは一匹飼いに憧れていたりして・・・
ご両親によろしくお伝えください。

なみっぺ3さん
いつもはげましてくれけてありがとうねー
それとわざわざ気仙沼からメールくれてありがとう。
そうなんですよっ犬はいいのですが猫は骨が多いと食べられないみたいなの。
もちろん野良猫さんたちは食べるけどね。
うちはお嬢、お坊が多くて・・・??
そちらのふぐすま元気でよかった♪

tobimaruさん
シナモンとおでぶクッキーを迎えてくれてありがとうございます。
クッキーはちょろちょろ歩きかぁ~。
たしかにシナモンはシェルターに来てすぐみんなに溶け込んだほどの大物。
クッキーはやせればもう少し動くのかしら??
それと写真後日ブログでアップしますねぇ~

ココさん
ココもカユカユだったよね?
震災後の断水はかなり痛手だったみたいよ。
不潔になってしまったと言っていたもの・・・
どちらにしてもココパパが獣医にマメに連れて行ってくれたから治ったのよねっ。

返信する