Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

モーの検診日

2012-08-09 00:38:59 | シェルター
モーちゃんのてんかん薬がなくなったので病院に行って来ました
本日は元被災犬のここあちゃんと一緒
ここあちゃんは涙目になることと右目が見えにくそうとママが心配したための病院行きです。
ここあちゃんは若いのに若年性白内障があり右目の端が見えにくくなっていることがわかりました。
でも白内障は進んでいないのでこのまま点眼で大丈夫とのこと
そして涙目は逆さまつげのためでした
そしてまつげを抜いてもらうことに
でも大人しいここあちゃんはやられるまま
大人しいのは体調が悪いのではなく性格だから仕方ないよって先生言ってました
ママとしては今までつらかった分思いっきり走り回ってほしいと思うんだろうなぁ~

モーちゃんはちょっと肌が荒れていたので抗生剤の注射打ってもらいました
これがフレンチにとても効果があり、音夢は一度の注射とブルトンシャンプーで赤むくれになっていた肌がきれいなピンクになりましたよぉ
アレルギーに悩んでいるお友達この方法で治りますよ
そのときは代々木公園犬猫病院に行ってモーちゃんと同じ注射と言ってくださいね
なんたってモーちゃん有名犬ですからっ

そうそうこの後ドッグカフェに行ったら、ここあが床の上で寝ていてモーが私にだっこされていました
それって逆じゃねぇ?




モー「ありまっ!なにするだす?」
先生「お注射だすよ~わたすのかゆいかゆいなおすだすよ」
モー「あそうだすか」





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶ~)
2012-08-09 01:17:32
シャンプー購入希望したいです。購入方法教えてください 宜しくお願いします。チワワの毛が抜けて皮膚がベトベトして臭く通院してますがなかなか治りません。
返信する
ホームページを作ってみました。 (ぶたっぱな)
2012-08-12 21:47:50
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

まだ途中ですが、作っています。
リンクを張って、写真をクリックしたら情報が出るようにしようと思います。
里親決定とかよくわからないので明日もう少し研究してみます。
こんな風なのがいいとか、こういう言葉を入れてほしいとかあったら携帯メールをください。
それから、月曜日の夕方猫砂20袋とジロ吉10個を送ります。
明日いらっしゃいますか?
何時なら大丈夫でしょうか…
携帯メールください。
返信する
ぶたっぱなさん (にゃんず)
2012-08-13 00:03:54
おーぶたっぱなさんありがとう!
写真が並んでいると里親さんも見やすいですよね。
なにしろHPだと里親募集のページができるので助かります。
あと収支報告のページと支援物資お礼ページとかがあったらいいかな?

明日は夕方から病院なのです。
もし留守でも宅配業者と対応するから大丈夫です。
いつもありがとう~
返信する
違う日にします。 (ぶたっぱな)
2012-08-13 02:47:56
5箱あるもんで。
しかも1箱35Kgなので赤帽に頼みました。
赤帽は夜間配送とかしてくれないので・・・
運搬代で10000円以上かかってしまうので・・・
やっぱり家の車で運びます。
何日の何時なら大丈夫でしょうか?
すみません。
にゃんずさんの携帯メールがわからないのでここに書きました。
今、お盆休みなので15日までなら行かれます。
携帯メールで連絡取りたいです。
お願いします。
返信する