りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

レタス巻き

2024-02-08 23:02:00 | りぷママごはん
一昨日作ったレタス巻き
 

この日はサニーレタスですね
 
 
人参、干し椎茸、スティックブロッコリーの茎、おネギを刻んで


 
オリーブオイルとごま油で鶏ミンチを炒めて
 
 
 
お野菜も一緒に炒める
そうそう!ニンニク、生姜も。

味つけは何だったかな〜
オイスターソース、お醤油、鶏ガラスープ、
塩コショウ、お酒、砂糖?
 
仕上げにまたゴマ油タラーリ!
水溶き片栗粉でまとめたら出来上がり
 
 
 


ぴぴも食べるかなとピリ辛味は無し
 


 
サニーレタスで巻き巻き


 
 
 
やっぱりピリ辛味が欲しくてコチュジャンを添えました。

旨し‼️
 
お野菜が沢山食べられていいなと思ったのに
おねちゃとひーちゃんはあまり感動無し!
せっかく嫌いな刻みものまでしたのに〜
 
 
 
ぴぴが食べたがったお弁当屋さんの唐揚げ

オミちゃんの唐揚げより好きなんだって!
 
アマちゃんはオミちゃんのが好きって言ってくれた🤭
 
 
 
 
今日のりぷママのオツマミはその残り物
 
 
 
最近不眠症気味のりぷママ👩
眠いのに眠れない。
横になると足がゾワゾワピクピクする。
精神的に疲れてるのかも。
少し外に出ないといけないな。
全然陽の光を浴びてない!
引きこもりのりぷママ😆
 
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぶしゃぶ&焼肉パーティー | トップ | どんがら汁の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-09 05:12:15
野菜たっぷり、肉そぼろのレタス巻き
美味しいそう〜大好きです
最近ご無沙汰でしたので、りぷママさんのを
見たら食べたくなりました

ママさん、大丈夫?
日差しは身体に大事です
少しの時間だけでも、お日様を感じて
下さいね
ゆっくり寝れますように!
不眠は辛いですね (くまです)
2024-02-09 09:09:06
運動以外に 何か良い方法あればいいですが^^;;
良い眠りをしたいですね
おはようございます (mika)
2024-02-09 09:56:45
野菜たっぷりの肉そぼろのレタス巻き
とっても美味しそうなのに…
おねちゃさん&ひ~ちゃん感動なしとは
りぷママさんみじん切りめっちゃ頑張ったのにね。
味が優しすぎるのかな
ピリ辛もいいしカレー味もいいかも
先週ジムの背骨コンディショニングに初めて
でたんですけど…
膝ついて床にタオルetcひいておでこつけて
そのままで20秒おでこつけたまま頭左右に
ゆっくり動かしたり止めたりを寝る前
(できれば夕方とか1・2時間前)にして
寝ると熟睡・安眠できるって教えてもらいました。
私は以前は夜中・明け方👀が覚めちゃってたけど
今は爆睡なので試してないですけど…
一番はお日様に当る事だと思うけど…
ご参考までに
Unknown (愛されている妻)
2024-02-09 22:34:59
レタス巻美味しそう〜!
私はレタスじゃなくて、トルティーヤで巻いて食べたいと思っちゃった。
ママフライドチキン、美味しいのにね。

足がゾワゾワって、運動不足な気がする。
りぷたん置いてなかなか出られないから、家の中を歩くのも手だと思う。
なるべく桃を高く上げて歩くといいかも。
意外といい運動になるよ。
あとね、ほっとアイマスク的なもの、目を温めると交感神経がなんとかかんとかみたいで眠りやすくなるよ。
かこさまへ (りぷママ)
2024-02-11 01:40:01
私も久しぶりに作りました〜
お野菜を美味しく食べられますよね。

やっぱりお日様大事ですね。
昨日久しぶりにりぷとお散歩しました!
気分良かった!!
くまさまへ (りぷママ)
2024-02-11 01:43:53
昨日ホントに久しぶり りぷとお散歩しました。
とても気分良かったです!

ある程度まとまった時間寝てみたい〜
mikaさまへ (りぷママ)
2024-02-11 01:51:57
レタス巻き、美味しかったのよ〜!!
なのに反応薄っ!!
カレー味もいいかもね

膝ついて床にタオルひいて〜

やってみるね!
まとまった時間寝たーい!!
昨日は久しぶりにりぷとお散歩した
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2024-02-11 01:58:18
レタス巻き、
私はすごく美味しいと思ったよ!
とにかくお野菜たっぷり頂けます!👍

確かに運動不足なの!!
そっか〜
家で歩けばいいかも!
ほっとアイマスク、なるほどね〜
ありがとう❣
いろいろ試してみるね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事