りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

ホタテのエスカルゴバター

2024-02-20 00:25:00 | りぷママ&おねちゃごはん
昨日の晩ごはん〜♪




魚屋さんで殻付きホタテを買ってきました。


そしたらおねちゃがたまたま食べたかったというのでエスカルゴバター焼きを作ることに。

ニーチャはよく作るんだけど
まだドイツにいるので〜

おねちゃ!お願いしまーす❗️😄



ウロだけは取り除いて

エスカルゴバターを乗っけて



オーブンで焼きます。



1人2個ずつ💕



旨し‼️


ボリューミーで1個でもお腹いっぱいになる!
大満足!!


牡蠣も買ったので


味噌味の牡蠣鍋



亜鉛補給にいそしんでおります🤭



新物のシラス


小さい小さいシラスが柔らかフンワリ〜♪


オツマミにも



ご飯🍚に乗っけても


最高に美味しい😋

普段はやたら塩分を気にするひーちゃん、
何度もお代わり


魚屋さんの南蛮漬けはアジ
知らないうちにひーちゃんが1人で食べちゃいました



アマぴぴが好きなので 最近キュウリは欠かせない。
何にもつけないでポリポリ!


そもそもおねちゃもドレッシングを好まないので切るだけ楽ちーん♪



ところで


長引く腸炎がやっと治ったりぷさん!
またまた膀胱炎に
お腹ピーピーが続くといくら綺麗に洗ってあげてもなりやすいんだよね〜
女の子は特に。
案の定。


りぷママもまだ体調イマイチなので遠くへ行くのはしんどい。
いつものところではなく近所の病院へ。

新しく引き継がれた先生がとても良い方で

他の病院に通ってることもふまえつつ
適切なアドバイスをしてくださいます。

お薬ももらって

すでに回復の方向へ


バギーでお散歩してても
降ろせ!降ろせ!って。

なんだかんだでお元気です😁


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まつおか」のお弁当 | トップ | 手抜きも手抜き!しゃぶしゃ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-20 05:14:08
新鮮なホタテで、エスカルゴバター
とっても美味しそうです
牡蠣の味噌鍋もシラスも凄く美味しそう〜

りぷたん、お元気になられて良かったです
良い先生がお近くに・・嬉しいですね
ママさんは大丈夫かな?
おはようございます (mika)
2024-02-20 09:49:52
わぁ~これ絶対美味しいですよね。
エスカルゴバターいい響き
新鮮な帆立も喜んでますね。
シラス~春~これからシーズンですもんね。
ひ~ちゃん塩分も目をつぶる美味しさ(笑)
ご飯にのせて食べるの私も好き~
りぷたん膀胱炎…そう女の子はね。
なりやすいんですよね。
きなこも2.3回なりましたもん。
近くの先生がいい方で良かったですね。
お薬も効いて…りぷたん歩いてるし
りぷママさんの方が…スッキリしない感じ?
無理しないで養生してくださいね
お大事に~
Unknown (愛されている妻)
2024-02-20 20:43:26
りぷママさんも少し食べられたみたいでよかった〜。
でも今日のブログの写真にはアルコールがひとつも写ってないから、やっぱりあまり良くもないのかな。
牡蠣は絶対に体にいいはず!!!
早く元気になられますように。

りぷたんも近くの先生が良さそうな人でよかったね!
自分で歩きたがるって元気な証!
かこさまへ (りぷママ)
2024-02-20 20:59:13
エスカルゴバター焼き、
最高に美味しかったです!!

りぷ、
腸炎も膀胱炎も治ったみたい!
ホッとしました
私もなんとか
mikaさまへ (りぷママ)
2024-02-20 21:09:20
はい!
とーっても美味しかったです!!
しらす、今日もおつまみに食べてた。
それもお醤油かけて!
知らんぞ〜!!笑

きなたんも?
膀胱炎、辛いよね〜

私も元気っちゃ元気なんだけど〜
さっき皿うどん食べたけど全然味しなかった
私ね、風邪ひくと毎回のように味覚障害になるんだ〜
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2024-02-20 21:15:31
大丈夫!!
写ってないだけでちゃんと飲んでるから〜
牡蠣とか食べてるんだけど味覚障害がなかなか治らなくて。
私 風邪をひくと毎回のようになっちゃうのよね〜

りぷはほとんど復活しました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママ&おねちゃごはん」カテゴリの最新記事