緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2010年3月30日。「リヴリーガーデン」をプレイ。サンドバッグと、ピアノと、押しボタンに気づく

2010年03月30日 06時30分11秒 | ネット生活。
ああ
また、月末がきた・・・(´◇`;)



つまり
私にとっての
月末から、月初めの
この時期は
いまだ「慣れないまま」で、実行している・・・ φ(・ω・ ;)

「先月書いた、気になるモノや情報の記録の、棚卸し作業日なんだ」



一言で言えば、嫌な時期きちゃった・・・(´◇`;) 
ああ、つらい・・・ 

という話

--------------------

↑ でも、まあ。
高すぎる完成度を目指すのは、疲れるよね。
だから、「そういうのは、やめるんだ」。

すると!!
「情報の棚卸し作業」だけが、一応、残るのよ・・・ φ(・ω・ ;) 




だったら、きっと、私にだって
継続可能だろう・・・。

「完璧な情報棚卸し」なんて、私は、知らない!!

--------------------
--------------------

( それでも、4月初旬か。・・・憂鬱だなぁ (´;ω;`) ) ←いまだ、情報の棚卸しに、慣れない。だけど、完璧を目指さなければ、いけそう・・・。それでいいのさ。この程度なら、がんばれるさ♪ 
楽に継続できるなら、そのうち、いい結果も出るさ♪




というわけで・・・
4月初旬の更新方針については、もう安心し・・・。

気になるモノや情報の記録
今日の1つ目を、書きますね・・・ φ(・ω・ ;)



「リヴリーガーデン DS版」を
プレイしてたら
サンドバッグと
ピアノと、
●●●●●の、共通点に気づいた ←(´◇`;) なんだ、これ? こんなことが、気になっていたと?

----------------


・・・・・・・・・・。
これ
前々から気になっていたこと、じゃないよ? φ(・ω・ ;)



ただね・・・。

リヴリーガーデンをプレイしてたら、手に入ったんだ。
サンドバッグと、ピアノが。



この両方で
遊んでいて、気づいた・・・。

「アイテム・ピアノと
サンドバッグは
モノが凹むと、プレイヤーが楽しいね!!」 ←●●●●●は、まだ話に出ないのね?



はい
なかなか、出ません (´◇`;)

--------------------

ところで。

この文章から、先を読みすぎ・・・
「ピアノこそ、残虐性の発露だ」とか・・・


そういうの
感じちゃ、いけないんだぞー?(--;
 
--------------------

というのも。

ピアノは
鍵盤が凹むことから始まる、音楽を奏でる楽器だ。
もちろん、
ピアノで、人を攻撃することも、できないことはない。
だが、一応、
ピアノは、人を攻撃するためのモノじゃない。



しかも・・・

どうあっても
ピアノ・プレイヤーは
あの鍵盤を、凹ませなくちゃならない!!



ピアノがピアノである限り
凹ませなくちゃ
音が出ない
そんな、鍵盤であるにも、かかわらず
「凹ませては、いかん!!」とかいう話になると・・・。


ええ(´◇`;)

確かに
ピアノの鍵盤が凹むのは、視覚的に楽しいですよ?
しかし
これは、レスポンスの楽しみであって・・・。



自分の心の中を覗いて
自分の心の全てを考え

相手が
ピアノであっても、
ピアノを
へこませず、演奏するのが文化的・・・ とか言ってしまうと。 ←筆者の視点、変なんだが・・・



まあね・・・(´◇`;) 
変だね・・・。



けど

人には
ピアノという設計の
根本を無視したくなる日も、あるんだろう・・・ と。

せっかく思いついたから
今日こそ
面白いこと、考えてみた・・・。

--------------------

そうさ・・・ φ(・ω・ ;)


ピアノと、
サンドバッグの
気になる共通点(「モノが凹むことが、楽しい」)に
気づいても!!



「凹むのが楽しいなんて、ピアノは暴力。暴力反対!! ピアノ除去!!」となると・・・

これは
極論でしかないよね・・・(´◇`;)




ピアノは
鍵盤押さないと、意味がないんだ。
サンドバッグも、パンチで押さないと、意味がないんだ。

この2つは
『押すもの』として似ている。


だが。

『押すと、反応するもの』が
全て、暴力を連想させるから。
押すと反応するものは、暴力。

とか、言い切ってしまうと・・・。


エレベーターの
押しボタンまで
暴力的と、言われるかもしれん・・・  (´◇`;)



「押すと、反応がある。
しかも、押した人は、気分がいい。
なので。
私は、押しボタンを、押しまくりたい。
この、『押したい』は欲望だ。
押しボタンは、人を暴力に酔わせる、暴力装置といえる。
押しボタンが、暴力だ。押しボタンが、罪悪だ。
社会から、押しボタンを殲滅せよ。
玄関ベルを、殲滅せよ!!」、とか・・・。




↑  言いたいのは、このポイントね? φ(・ω・ ;) 

ただし
最後のあたりに、私怨っぽいものが、漂ってるぞ。おい・・・。
・・・・・・・・・・。

--------------------

ところで・・・


『クリックしたら、アイテムが凹む』

この点では、
ゲーム内のアイテムとしての
ピアノとサンドバッグ
近いものだったけど。



『クリックが楽しい』、という
「感情」も
「欲望」も
ピアノと、サンドバッグと、押しボタン
全方面で、「事実だ」けど!!



・・・・・・・・・・。
やっぱり、私の視点って、ときどき変だよー (´◇`;)
心底、複雑な気分・・・。




そうね。

サンドバッグは、たのしい。
そして
ピアノも、たのしい。
押しボタン、たのしい。


だが

押すと、反応がある。
押した際の、反応が楽しい。
だったら、
「押すと楽しい」は、無くすべき欲望なんじゃない!! ←「最後が、変」と、気づけ!!(´◇`;) 気づけと言うにっ!!

--------------------

・・・・・・・・・・。




「ここにあるモノを、どう解釈する?」
という
この、核心部分って・・・

いつだって

判断する
その人の心の中にあるからなぁ・・・ (´◇`;)




なので。


今日も
当ブログ筆者は、リヴリーガーデンの世界で
サンドバッグに、こぶし打ち込み
ピアノの鍵盤、どつくけど・・・  ←どつくな!!  (´◇`;) っていうか。どつかないでくれっ!!



・・・・・・・・・・。 

そうね
ピアノは・・・・・・・・ 
「奏でる」だった・・・♪ φ(・ω・ ;) 

--------------------

ピアノも、
サンドバッグも、好きです。好きは、好きです・・・。




そして
難しい話に、なっちまった・・・。反省中・・・。



今回の思索って
3つの単語で表すと

「ピアノと
サンドバッグと
押しボタン」、でした φ(・ω・ ;) 


しかも、変な話・・・。





・・・・・・・・・・ただし・・・。


あの日

リヴリーガーデンをプレイしなければ、
ずーっと
気づかなかったかもしれない
視点です・・・ φ(・ω・ ;) ←それでも。当ブログ筆者の視点って、かなり、変わってるかもよ?



まあ
「変」な部分、ありますが・・・
たまには、役立つものも含んでます。

それこそ
変な視点の価値かも・・・。

--------------------

・・・・・・・・・・。

そして
当ブログ筆者は、今日も考えすぎました!!



コーヒー飲んで、休憩しますね。

(;*´∀`)ノ またっ ←そして・・・。頭の中に、押しボタン。押しちゃいけない、押しボタン。いっぱい、いっぱい、押しボタン♪ 何でも押しては、いけません♪  大学イモでも、つくろうかな。



↑ 最後、食欲に走ってるし・・・ φ(・ω・ ;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。