緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年4月10日。ひとさまのブログで見た、アニメで原子炉を学習。上下逆だと? と想像してしまう

2011年04月10日 23時02分29秒 | ネット生活。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2011/04/post-8664.html

アレバ作成と見られる資料を眺める: 極東ブログ


極東ブログに、
興味深いアニメが、載っていたわけです。


そして
「図の部分だけアニメーション」が、面白かった。
とても、シンプルな図だった。


でも、
文字が、難しいよね?
少ない単語なのに、難しいよ。

普通に見てると、面白くないアニメーションです。
たぶん、
ネタ的に、難しすぎるせい。


よし。

「上下逆だと、性教育ビデオ的!」
とかいって、
自分を茶化しながら、見ることにした。 ←そうまでして、学習したいか?


はい。
学習したいです。

とにかく
集中力を、保ったよ?


ところで
あんまり茶化すと、
性を、
もてあそんでいることに、なる。

でも
真面目になりすぎるのも、問題だ。
「性? 人間には、早すぎる技術だ」とか、言ってみる。 ←真面目すぎて、なにかが、根本的に違うぞ?


まあ、
違いすぎる視点、だよね?


だいたい
「性」を、
人間が、
人間から、とりあげたら

「人間的な生活」
っていうのが、
かなり、
違う状況に、なるはずで・・・。


ロボット? 
ロボットですか・・・? 

幸せなのかなぁ? 
ロボット。


たまに
真面目すぎる視点が、問題です。
もちろん
不真面目すぎる視点も、問題です。

総じて、
人間的に、生きようとすると
視点のバランスが、大切です。


・・・
さて。

また
勉強するため、
アニメを、見たよ? 


( 自然なかんじで、人間的に生きてる人なんて、いるのかなぁ? )


でも、
まあ、集中しよう。

またまた
「図の部分だけアニメーション」を、見たよ?


単語が、面倒だ。
集中力が、そがれる。
とにかく、難しい単語だ。


というわけで

またまた、
「上下逆である」と
想像して、見たよ!

ははは!


笑ってる場合じゃ、なかった。
真面目に、見よう。
・・・
だめだ、深刻すぎる!


「上下逆だ」と仮定して
想像力で
笑って見たほうが、気楽だ。

わはは!


↑ 笑ってはいるけど、複雑な笑い声


だが
理解は、増したよ?
ベントと、
水素爆発が、難しいよね。


他の、
全ての単語のことも、
理解しようと、努力することができた。

苦手な、
物理学なのにね?


だから
アニメと、
想像力に、今日は感謝する。 ←でも。アニメを、逆にして見たよね?


・・・
普通の、
アニメ画像だけ見て、
静かに学習するには、
原子炉が、
「嫌な話題すぎた」からね?


だって、
原子だよ? 

いつも
見てるのに、
いつまでも
見えないサイズの、ものの話してるんだよ!? 


かなり
考えないと、わからない上
わかっても
まだ、見えない。

いったい、
なんなんだ、原子。  ←考えすぎて、頭が痛いひと


本当に
(苦手分野の)
学習って、たいへんだ。

だから
今は
「いい画像を見た」
という事実だけでも、憶えておく。


そして

原子炉関係の話を、生き生きと
転開することができるひとは、
ある意味・・・
私からすると、「すごすぎる」人。

あちらからすると
「理解のレベル」が、違いすぎて、
説明するの、大変だろうな・・・と

ちょっとした本音を、
ここに、書いておこう。


また

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。