緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年5月19日。久々、MM7を起動。MM7 icdファイルが、ひっかかる。操作方法、忘れてる。はまる

2011年05月19日 23時06分06秒 | MMシリーズを、遊ぶ
本当に
久々の起動なんだ。

MM7。


--


上記の画像では、レベル20台、
または、レベル30台。

だけど、
今プレイしているチーム、
レベル40台なんだよね。


・・・。
その間、
何やってたんだろう、チームは? 


プレイの間が
あきすぎたせいで
全然、事情が記憶に「ない」

非常に
きまずい、救世主業だ。


--


しかも
またまた
ブログに、書いてしまった。

だから
以前書いた
ゲーム日記を、修正する必要がでる。


・・・
修正しないで済むような
美文じゃないことは、自覚している。


だが
この暑い時期、
強制的に、
過去書いた文と対面しないといけない
時が来るのは・・・ 
(ますます、暑苦しいじゃないか・・・ )


まあ、いいんだ。
5月が
「暑苦しい」のは、事実だ。


きっと、誰もが暑い。
当ブログ筆者だって、
多少は、我慢しないといけない。


--


ところで

久々、MM7を起動しようとしたところ、
総合対策ソフトに、
MM7 icdファイルを
トロイの木馬として、誤検出されてしまったんだな。
隔離された。


MM7 icdファイルが
なくなったら、
ゲーム、起動できないじゃないか。
本当に、起動しなくなった。


だから
隔離先から
MM7 icdファイルのこと
復元して、プレイしている。


きっと
守りと運営の、バランスとりが
大変なんだな、
総合対策ソフトウェア、というのも。みんな、大変だ。


--


ここまで書いたは、いいけれど

プレイヤー
久々に起動したら
MM7
プレイの仕方を、すっかり忘れていた。


奈落。
ベヒーモスに、どつきまくられた。


しかも
高所から、飛び降りた拍子
ベヒーモスの上に、はまってしまったらしい。
動けない。


「倒すか、倒されるかしかない状況」に
なってしまった。

しかも、
操作方法、忘れているわけで。
まわりは、ベヒーモスだらけ。
痛い。


前後に動けない。
はまってる。
逃げられない。

どうするんだ、これ?


というわけで

OSは、XP
起動時は、画面を16ビットにする。
ソフトウェアにチェックを入れ、プレイしています。


--


冒険しただけなのに
久々の、ひどい目を見た。
わはは。  ←わはは、じゃない!


せめて、
MM7の世界ぐらいは、救いたい。 ←どうやら、このプレイヤーは、そこいら中で、救うべき世界を、投げ出してきているらしい。こまった救世主だ


救世主業って、難しい。
しかも
けっこう、恨まれる。


--





この
2大国に、はさまれた状況のあと
ダークな方向に、舵をきったんだ。


だから、
今では、城の旗が、
少々、ぶきみなことになってる。


それでも
外交的には、
そこまで
気まずいこととか、してないんだよ?

ダークなチームで、プレイ中。


( ↑ ダークな方向に舵をきらないと、どうしても行けないダンジョンがあったんだ。また、ダークな方向に舵を切らないと、生涯、闇魔法が使えないんだ。困るんだ。闇魔法も、光魔法も、魅力的な魔法だ。使いこなしたかった。だから、現状は「ダークなこと、特に好きじゃない、だけど、ダークな方向にいったチーム」なんだな。微妙な、切れ味の悪さ。いっそのこと悪に振り切れたほうが、気楽に生きられるんだけど。当ブログにおいてだけは、なぜか、正義を自称するチームのほうが、強気に激しく、しかも、押し付けがましく生きている気がする。不思議なことだ。特に、シーフのランクアップクエスト。だから・・・ たまに、正義と悪だけが、対立しているんじゃない気がするわけ。)

いまいち、見切れないな・・・。


--



ベヒーモスに、ぶったたかれると
ヒーローにも
多少の運動神経は
必要だ、とか思う。

正直、いたい。ベヒーモス、痛い。 ←これが、今回、変な位置に、はまったからこそ、わかったこと。


( そして。ベヒーモス、ゆるすまじ )  ←ベヒーモスを恨み中。



はまった事自体は
さわいでも、
どうにもならないことなので
わりきって
いまは、マイペースに戦ってる。

レベル上げないと、
どうにもならない感じがする。


・・・
今年こそ
そろそろ
(どえらいことになっている)
MM7の世界を、救えるかな? 

救えると、いい。
救えると、いいな。


・・・
なんと
だらだらとした
当ブログ筆者の、旅路であることか。


どこかで
誰かが、
激怒しているような、気がするんだな。 ←そんなに遅くて、誰を救えると思ってるんだー! とかね。そんなかんじの激怒を、感じる。





( ↑ こんな場所が、奈落。具体的には、これが奈落の船。明かりが、独特。古ぼけたランタンなんだ。これはこれで、いい気がするけど、ランタンなんだ。・・・セレステの明かりって、どんなのだろう? まだ、見てないけど )


ふと、
奈落の主な問題って
住人の
ファッション・センス?、とか考える。


しかも
奈落の住人、溶岩が大好きだ。

奈落の住人
何故か
溶岩の上を、平気で歩く。

わからない。


私たちには、
そこが、わからない。
だって、
私たち(←プレイヤー・キャラクター)は、溶岩で怪我をする。


だから
奈落の住人、どうなってるの? 
と、考えてしまう。

本当に、わけがわからない。


・・・

実際のところ
どうなんだろうね? 
奈落、
どういう場所なんだろうね?

とても、ミステリー。



ふと、思った。

私は
ミステリーとかが、大好きだから、
問題なく、こういう世界で遊んでいるけど。
ミステリーが、大嫌いだったら、
こういう場所では、遊ばないだろうな。

( ↑ この場合は、主に「混乱したくない」とかの理由で、遊ばないんだけどね? )


--


そして、世界か。

メッセージは
「世界を救え」


・・・

当ブログの
救世主たちは、
遅れ気味・救世主だ。


たとえ、
遅くなっても
世界を救わないよりは、いいんだけど。

本当のところは、どうなんだろう? 
世の中には、いろんな視点がある。




( ↑ これが、現在のハーモンデイル城内。少々、不審な旗である )


また


追加 午前 07:18 2011/05/22 過去の更新を、多少修正。この更新に、画像を追加しました。午前 08:19 2011/05/25 また修正しました。文章改善。画像の入れ替えと、画像2枚追加。おわりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。