緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2012年1月22日。メモ。歯間ブラシより、フロスがあってる。寒いので、セーター重ね着。重い

2012年01月22日 23時10分10秒 | ネット生活。
寒い寒い1月です。

あまりの寒さに、
室内でも、不機嫌だったんですが
「セーターって、いろんなサイズがあるから、重ね着してもいいよね?」

セーターが、重ね着できることに気付いたから
今や、
着膨れて
ごきげん状態の、1月です。


ところで
着膨れて
まんまるになってしまってるのは、ご愛嬌?

↑ 電気の節約に、走ったんだよぅ。一応、それだけなんだよぅ。ごめんよぅ。まんまるで・・・。



--


重ね着で
「温かい時間」を手に入れたこと、
たいへん素敵なことなのですが・・・。

代償が・・・。
「着膨れて、まんまる状態!」


--


1月は、考えさせられる季節。

そして
自分を見つめる。


私は、
まえから
こんなに、まんまるだったろうか? セーター2枚を、重ね着してます。


さっきまで、
もっと
少しは、
スリムだった、気がするんだがなぁ。


セーター2枚重ね着した。
あたたかくなったけど、何かを失った気がする1月。


・・・
そうか!
セーター2枚着たままで
居眠りすると、
温かいけど、肩こっちゃうんだ! 自分は、今、そういう「何か」を失ったのか。そうかー。


・・・
休むときは、
面倒だけど
上に着込んだセーターぬごう、っと。もちろん、肩こり対策としてね?


だって、
今だけは、
燃え尽きたくないんだ。自分。

もともと、体の調整が下手なんだけど、
とにかく、
今だけは、
燃え尽きたくない!


セーター2枚の重ね着は、
すばらしい防寒対策だ。
とても、いいアイデアだ。
冬の自分を、元気にするだろう。

しかし!
このまま
まんまるに着込んだ状態で、居眠りしたら、
肩こりが増し、自分は、燃えつきかねない。


というわけで
・・・
どんなにいいアイデアにも、「毒」の部分があるようです。

今回の「毒」は、
「もっと肩こり」するかもしれない、という部分です。
しかし
「防寒」にはいいアイデアだったので
「重ね着」のこと、気をつけて使おう、と心に誓った
「重ね着を、選ぶぞ宣言」更新でした。


--


ここからは
2つ目のメモ。


今までは
ライフスタイルが、
あまり偏ってなかったこともあり
決められなかったんだけど


少しだけ、歯の話。

自分にとっては
歯間ブラシより
フロスのほうが、あってて、使いやすい気がするんだ。


そして
やっと、この結論が出たんだ。


どっちが悪い、とかの問題じゃなく、
収納したり、保管したり、
維持したり、出して使用するとき
「違和感少ないのは、自分にとって、どっち?」的な、
問いから出た、結果なんだ。


自分にとっては、
歯間ブラシを、おしゃれに使うより
フロスを、おしゃれに使うほうが楽だ。

たった
それだけのことなんだけど。


・・・
フロスがいい。

こう
決断するのに、
時間がかかったのは
多少の、
見得のせい、って思う。


それでも
とうとう、決まった。
だから
大事につかっていこう、と思う。

フロスは
小さな小さな、歯のケアの道具です。・・・歯間ブラシのほうが好きであってるっていうひとも、ぜったいいる! しかし。自分は、フロスなんだ。とにかく、決まった。よかった


--


おわり セーター2枚は、温かいな。重いセーター2枚着たら、温かいどころじゃなく、重いだったろうけど。今回は、軽いものを上に着たので、ただ、温かい。・・・。しかし、ときどき、上のセーターを、ぬいで休まないと、やはり、肩が重いな? ・・・。では、これ(セーター2枚って、重い)も、休憩のとり方の勉強だ、と思って、がんばってみようか! だって、節約にはなってるし。私は、休憩のとりかたが、下手だ。練習しよう。おわり

最新の画像もっと見る