サバイバル的な生活中でも
シムは
高低差に
とことん弱い、という・・
Copyright 2007 Electronic Arts. All Rights Reserved.
↑ シムの、悲しい現実の図です。
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結局は、
こう・・
土地の高低差を、均したんですけどね・・ φ(・ω・ )
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バナナひとつとってみても
サバイバル生活というよりは
南国の
バナナ栽培プランテーション就業者、というふうに
見えなくもないのが・・
このゲームのもつ
視覚的な面白さ、なのかも・・
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多少なりとも
生活レベルが上がるか
その区画のシムが、楽しそうに暮らしていると
この、サバイバル・ストーリーでは
近所のNPCが、
ひっきりなしに、訪ねてきます・・
( だって。さよなら言ったなら・・。次のNPCが、マップ入り口に、すぐ立ちます。なんという、人波でしょう。これが、本当に孤島の現実なら・・とか。当ブログ筆者は、どきどきながらプレイします・・ )
-------------
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なので
バナナ等の
果樹が
生命線的に大切なら
区画の端
柵で囲って、ゲートをつけて
鍵もしめて・・・
サバイバル・ストーリーでは
こんな計画的
果樹設置をするのがいい、と思われます
だって。
他人の冷蔵庫は、狙わないけど。
他人の果樹は
自分のもの、と思っているフシがある行動をします・・
サバイバル・ストーリーのNPC・・
彼らは
放置しておいても、
けっこう、朝まで帰宅しません。
( ↑ 都会のシムとちがって、仕事の予定がないから? )
さあ?
どうなんでしょう?(--;
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もちろん、こういった世界設定でも
子供や十代は、
それなりに、保護されています・・
( けど。午後8時、お迎えに来るシムが、子供本人の親なのかどうかは、けっこう、あやしい・・・。地域の大人シムであることだけは、事実なんだけどね・・・ )
---------------
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こんな
サバイバル・ストーリーの
元気なNPCには
定期的に、「全員帰ってもらう」のが、一番でしょう・・
( ↑ あまりに目を離していると、たまに「侮辱合戦」になってるから!! この地のシムは、元気です!! )
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けれど・・・。
この地の産業は
短時間労働ばかり
第一次産業的なものばかり・・・。
よって、
友達が多いのは
シムの、楽しみでもありますが・・
友達を、維持するための、
資金が、不足してしまいます。
( しかも、シムが欲しがるアイテムの種類は、時代遅れなもの・・。いいえ、モノが無いだけでした。シムに、罪はありません。仕事のあとは、友人と集まり、飲んだり、ポーカーしたりという、不健康な生活に、なりやすいです。今回は、居住できる区画が少ないし、増やせないから。自分のマップでは、2家族の同居が多いですね )
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というわけで
おしよせるNPC。
居住地不足、
さらには、給料不足があいまって・・
我が家の、サバイバル・ストーリーは
AIの、
ぶつかりあいが激化
たまに、激しいことになっています・・ φ(・ω・ )
----------
けど
食料不足と
水不足が、ないんですよねー。
なかなか・・・ (´◇`;)
面白いバランス・・・
もちろん。それでも
当ブログ筆者は
サバイバル・ストーリーで、遊ぶんですけどね
-----------
なぜ?
こんな
とんでもないことになってるマップでも・・
シムは
「幸せになろう」と
常時、がんばって生きているのだから・・。
こんなシムたち、すごいでしょう?
( もちろん。データのバックアップは、必須です。いろいろな意味で、シムズ2より重いゲームだし・・・ φ(・ω・ ) )
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では。
だらだら日記でした (;*´∀`)ノ
シムは
高低差に
とことん弱い、という・・
Copyright 2007 Electronic Arts. All Rights Reserved.
↑ シムの、悲しい現実の図です。
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結局は、
こう・・
土地の高低差を、均したんですけどね・・ φ(・ω・ )
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バナナひとつとってみても
サバイバル生活というよりは
南国の
バナナ栽培プランテーション就業者、というふうに
見えなくもないのが・・
このゲームのもつ
視覚的な面白さ、なのかも・・
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多少なりとも
生活レベルが上がるか
その区画のシムが、楽しそうに暮らしていると
この、サバイバル・ストーリーでは
近所のNPCが、
ひっきりなしに、訪ねてきます・・
( だって。さよなら言ったなら・・。次のNPCが、マップ入り口に、すぐ立ちます。なんという、人波でしょう。これが、本当に孤島の現実なら・・とか。当ブログ筆者は、どきどきながらプレイします・・ )
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なので
バナナ等の
果樹が
生命線的に大切なら
区画の端
柵で囲って、ゲートをつけて
鍵もしめて・・・
サバイバル・ストーリーでは
こんな計画的
果樹設置をするのがいい、と思われます
だって。
他人の冷蔵庫は、狙わないけど。
他人の果樹は
自分のもの、と思っているフシがある行動をします・・
サバイバル・ストーリーのNPC・・
彼らは
放置しておいても、
けっこう、朝まで帰宅しません。
( ↑ 都会のシムとちがって、仕事の予定がないから? )
さあ?
どうなんでしょう?(--;
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もちろん、こういった世界設定でも
子供や十代は、
それなりに、保護されています・・
( けど。午後8時、お迎えに来るシムが、子供本人の親なのかどうかは、けっこう、あやしい・・・。地域の大人シムであることだけは、事実なんだけどね・・・ )
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こんな
サバイバル・ストーリーの
元気なNPCには
定期的に、「全員帰ってもらう」のが、一番でしょう・・
( ↑ あまりに目を離していると、たまに「侮辱合戦」になってるから!! この地のシムは、元気です!! )
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けれど・・・。
この地の産業は
短時間労働ばかり
第一次産業的なものばかり・・・。
よって、
友達が多いのは
シムの、楽しみでもありますが・・
友達を、維持するための、
資金が、不足してしまいます。
( しかも、シムが欲しがるアイテムの種類は、時代遅れなもの・・。いいえ、モノが無いだけでした。シムに、罪はありません。仕事のあとは、友人と集まり、飲んだり、ポーカーしたりという、不健康な生活に、なりやすいです。今回は、居住できる区画が少ないし、増やせないから。自分のマップでは、2家族の同居が多いですね )
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というわけで
おしよせるNPC。
居住地不足、
さらには、給料不足があいまって・・
我が家の、サバイバル・ストーリーは
AIの、
ぶつかりあいが激化
たまに、激しいことになっています・・ φ(・ω・ )
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けど
食料不足と
水不足が、ないんですよねー。
なかなか・・・ (´◇`;)
面白いバランス・・・
もちろん。それでも
当ブログ筆者は
サバイバル・ストーリーで、遊ぶんですけどね
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なぜ?
こんな
とんでもないことになってるマップでも・・
シムは
「幸せになろう」と
常時、がんばって生きているのだから・・。
こんなシムたち、すごいでしょう?
( もちろん。データのバックアップは、必須です。いろいろな意味で、シムズ2より重いゲームだし・・・ φ(・ω・ ) )
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では。
だらだら日記でした (;*´∀`)ノ