緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年5月17日。片づけの工夫していて、思いつく。「妖怪カエル指人間」なら、髪ゴミ、楽に拾えそう

2011年05月17日 23時40分57秒 | ネット生活。
昨今
全力で
更新しようとしてるのに

・・・
ほいほい、更新さぼってる。


まあ
さぼると
風邪が治るから、
これもよし、としてるけど。


さぼってる。

だめだなぁ。


--


ところで

今日は
片づけの工夫をしていて、
思ったことを、書きますね?

「妖怪カエル指人間」なら、髪ゴミ、楽に拾えそう ←そろそろ、自分自身でも、救いようがなく、ばかなことを、いってる気がします。5月です。昼は、暑いです。カエルの指って、ガラスとかに粘着します。そんなカエルが、ガラスをのぼっていく。体重くないの? なんか、すごいよね? カエル。カエル、かっこいい。だが、私は、カエルじゃない。


ところで

この
「妖怪カエル指人間」
掃除に使えるアイデアのような、気がしたんです。


だから、
更新しました。

そして、工夫しました。


--


もちろん

私自身が
カエルみたいな粘着する指に
なることは、できません。


--


だったら?
「どう工夫する?」


実際は
「あちこちに、粘着テープを置きました」
また
「ポケットに、粘着テープが入っています」


粘着テープが、
私を時々、
「妖怪カエル指人間」に、変身させるわけです。

( 外見は、変化しません。しかし、どこかが変わっています。私は、そのとき、きっと、カエルの化身になっている・・・ ) ←なにやら、言ってること、変なんだが・・・?


・・・
ノリの問題です。

カエルを、好ましいと思い
カエルの力を、一身に表現する。
それが、「妖怪カエル指人間」という
掃除形態だー!   ←たまに、ただの粘着テープ使いにしか見えないのは、なんとしようか?


・・・
「わかってくれない人なんて、どこにでもいるさ・・・」


--


(片づけるスピードを越え)
そこらに
落ちてしまう髪の毛系のゴミを、
粘着テープが
私に「ささっと拾わせる」

粘着テープで
手際よく
ゴミを拾えた自分に、
満足した私が
「さらにさらに、ごきげんに!」なる。


なんという
素晴らしい、粘着テープ生活であることか!  ←うん。すばらしい。
なんという
素晴らしい、粘着する指であることか!  ←いいえ。こっちは、素晴らしくない。使っているのは、粘着テープ。「粘着する指」では、ない!


・・・ふん!


--


とにかく

掃除しても
掃除しても、
ゴミは、毎日出る! 


ゴミが毎日出るのは

地球が毎日回ってるのと、
たぶん、同じ原理! 


だったら
楽に、掃除したい!

ゴミを片づけることと
地球を守ること
きっと、同じことだから! ← ・・・。さすがに、その2つは、ぜんぜん違う話なんだが、今は、そんなに気にならない話だし、放置しようっと・・・。



ゴミで輝く星、地球・・・。 ← ・・・。放置していて、いいのだろうか? こやつは、ゴミに、何を見ているんだ?


--


というわけで

あなたも
妖怪カエル指人間に、なりませんか? 


小さなゴミも、一瞬で拾えます
拾ったゴミを
一瞬で、捨て去ることもできます。

一瞬の
万能感がある、作業です。


ポケットに
粘着テープを持ち歩くだけの、
簡単な、妖怪業です。  ←どこまで本気で、どこまで冗談なんだか・・・。



--


ゴミ界は、
妖怪カエル指人間を、今日も熱望中! 
地球の未来のため! 
(カエルみたいに)かっこよく、掃除しよう! ←どこが、かっこいいのか、わからない・・・。



というわけで
またね  ←微妙に、アブナイ更新だった気がしてるひと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。