☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

超大型台風上陸!

2006-09-17 05:09:18 | リク
九州地方に大型台風が接近中ですが暴風域に入っている皆さんは注意して下さいね。
そんな中我が家には既に超大型台風が停滞しております。
別名悪魔ともいいますがね


     こんにちは!
       リクです。
       悪魔じゃありませんよー。
       昨日までは十兵衛と呼ばれていましたけどね。でへっ



ただ今ワンコ預かり中のレオ家です。
義母の知り合いのAさんの娘さんがリクを飼えなくなり、Aさんが預かっていたそうですが、Aさんはアパート住まいの為大家さんから苦情を言われ、貰ってくれる人を探していたそうです。
義母から話があり、レオの性格では受け入れるのは難しいと思うけど、とりあえず預かってみることにしました。
家で無理だったらレオ父の知り合いの方が貰ってもいいといわれているそうです。

Aさん宅はなんと我が家から2~3分のところで、レオの散歩の時に一度見かけたことがありました。
その時はアパートの2階の通路に繋がれていました。
土曜日は私は仕事だったので、レオ父が迎えに行きました。
帰ってきた私はあまりのハイパー・ヨーキーに驚かされました。
なんせ、サークルに入れるとよじ登って外へ出るんですから
よせばいいのにレオを追っかけるからレオは吠えまくるし、おまけにレオ父は夕方から会社の飲み会で出かけるし、私はホトホト疲れてしまいました。
(現在玄関に隔離中)
1歳くらいの♂のヨーキーで体重は2.6㎏です。
詳しいことは娘さんに聞かないとないとわからないみたいなんです。

さて、ちょっと臭うからシャンプーしようと思ったんですが、その前のブラッシングに一時間もかかりました。
なんせもつれがスゴイ!
シャンプーは嫌がりました。
おまけに風呂場でチッコとをしました。
くさっ
耳も臭いし早速病院へ連れて行きます。
簡単な健康診断もしてもらうつもり。
予防注射とか蚤の駆除とかしてるのかどうかもわかりません。

そんなリクですが、とっても人懐っこくて可愛いんです。
私の膝の上でも眠ってしまいます。

さぁ~て今日はどんな一日になることやら。
そういえば昨日の夕飯は食べる気がしませんでした。
私にとってはいいダイエットになるかも??


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2006-09-17 07:55:33
レオくんちにも{いぬ}がふえた~{びっくり}
やった~{ルンルン}と喜ぶ私。^^
1才くらいなんですね。
まだやんちゃなお年頃ですもの。
レオくん、{ロケット}ハイパーリクくんに驚いているんじゃないかな{はてな}
男の子どうしだから、順位争いもあって、ガウガウうるさいと思います。
でも大丈夫ですよ。
そのガウガウで、うまくおり合うところを見つけるみたい。
私はトレーナーさんに、「じゃれ合いがエスカレーとして、ケンカになるようなら、人間が止めていいです。」と言われました。
多頭飼いは大変なときもありますが、それに勝る{キラリ}喜びがありますから。
{いぬ}にとっても、同居{いぬ}の存在は刺激になるみたいですね。
レオくん、リクくんのお守りがんばってね~
応援してますよ~{スマイル}
返信する
Unknown (kunkun)
2006-09-17 13:10:19
台風来てますね~。すでに風がひどく、キャビンがブルブルと震えてすみっこに隠れています{げっ}

レオくんのところに新しいワンコが!?って一瞬思ってしまいました(爆
飼い主さんが飼えなくなって、他の方に…って、リクくんがかわいそう!
そうなるなら初めから迎え入れないで!って言いたいですね。
そしてリクくんが予防接種しているかわからないなんて…。
レオ母さんに甘えるリクくんの姿がやけに悲しい。だってまだ1歳くらいなんでしょう!?

是非うちに!といいたい所ですが、3匹もいるので家族にはこれ以上増やさないでと言われているし…。
リクくんが、とっても優しくて可愛がってくれる飼い主さんに出会えますように{クローバー}

レオくんがリクくんと仲良くなってくれたら一番いいのにね{ハム}
返信する
Unknown (レオ母)
2006-09-17 14:22:40
{赤ちゃん}momoさん
先週火曜日に話があり、急にこんなことになりました{汗}
よく聞くとまだ6ヶ月にもならないpappyでした。
乳歯も残ってるし、カミカミしたい頃ですね。
本当に明るく可愛い子です。
最初からうまくいくわけではないし、家で受け入れるつもりで頑張ってみます。
相談することもあるかと思いますので宜しくお願いしますね。


{赤ちゃん}kunkunさん
台風は夕方上陸みたいですね。
被害がなく通り過ぎればいいんですけど。
リク可哀想なんですよ。
よく聞くと、その前にもう一人に諫早に飼い主がいたそうです。
娘さんに色々聞いてもらったとこら、登録もしていない、予防注射も全然していない。
蚤の駆除なんかもちろんしてないでしょうね。
今日早速病院へ連れて行ったところ、耳にダニがいました。
あと3回注射を打たないといけないそうです。
でも今の所我が家で飼う事にしてますから安心して下さいね。
問題はレオなんですが・・・。
返信する
Unknown (ぐぅーママ)
2006-09-17 16:18:53
<色:#6666cc>お名前、リク君になったんやね^^
まだ6ヶ月?! 可哀相に。心細かったやろうね。

レオ母さんもお疲れさま(u_u)o〃
PAPPYのお世話大変でしょっ。
目が離せないもんねぇ~。

耳ダニ、レオたんにうつらないように
気をつけてね。
早く治りますように・・・
リクたん、レオ家に来られてよかったよ~
</色>
返信する
Unknown (Randyママ)
2006-09-18 09:15:07
リクく~ん♪こんにちは{ラブ}
レオく~ん♪ご苦労様{げっ}
これからどんな毎日になるのか・・・。
仲良くなるのに時間がかかりそうだけど、一緒に暮らせたら幸せですね{ハート}
シャンプーしてカットしたら、かわいいお顔が出てきそうですね。
今後の報告がたのしみです(←ひとごとかしら~{ごめんなさい})

and

台風お見舞い申し上げます~。
大丈夫ですか?十分お気をつけください。
今うちのほうも結構激しく降っています。
台風の影響なのかなぁ?
返信する
Unknown (栗桃まま)
2006-09-18 11:19:39
レオ母さん、レオくん、こんにちはぁーー!!!
リクくん、初めましてぇー{パチパチ}
超大型台風リク1号、いよいよ上陸したのですねー{超びっくり}
1歳ということもあって、まだまだヤンチャでパワフルのようですね。
でも、人懐っこくて膝の上で寝ちゃうなんてカワイイ{ラブラブ}
前の日の日記のレオくんが"ぼくの小さい頃のケージが出てくるケド・・・"
考えてる後姿と、振り返った顔がメチャメチャ可愛くて好きです{ドキドキ}{キラリ}

くり&ももサイトですが、サーバーの引越し無事に完了しそうです。
まだメンテナンス中で調整が必要なのですがまた遊びに来てください{ルンルン}
返信する
Unknown (うさぎ)
2006-09-18 22:39:59
<色:#3399cc>台風大丈夫やったぁ?
かなりの災害のニュースを見る度
レオ母さんち大丈夫かなぁ?
って、気になってたよ。

新しい仔迎え入れたののかと思ったよ!
りく君なかなかハンサムじゃん。
レオ君と仲良しになれるといいね♪
しかし、お手入れがしてなくて大変やね。
りく君の今後の様子が気になるわぁ~~~。
ところで、
十兵衛って名前・・・あたち、気に入ったわ(ヘ_ヘ)
</色>
返信する
Unknown (レオ母)
2006-09-18 22:46:18
{赤ちゃん}ぐぅーママさん
レオがやっぱりガウガウ言うんで困ってます。
リクにミミダニがいることだし、治療が終わるまでレオとは離しておかます。
その間にリクがいるということに慣れてくれればいいけどね。
リク、やんちゃだよ!
レオが飛び越えられないようなフェンスも簡単に飛び越えます。
唖然{ショック}

{赤ちゃん}菊ひな母さん
台風は停電になったものの我が家には被害もなく助かりました。
心配していただいてありがとうございます。
菊ひな母さんのところはそれたみたいで良かったですね。
運動会が無事に終わってよかったです{笑}
リクはやんちゃで身軽で目が離せません。
レオは遠回りどころか近づくと吠えるんです。
困ったな~~~。
返信する
Unknown (レオ母)
2006-09-18 23:19:35
{赤ちゃん}Randyママさん
台風お見舞いありがとうございます{スマイル}
お陰様で我が家は大丈夫でした。
今日は朝早くからゴミの掃除でしたよ。
リク、ちっちゃくて可愛いですよ。
でもRandy君はもっとちっちゃいのね。
驚きです(^_^;)
リクもカットしたらきっとRandy君に負けないくらいハンサムボーイになるよ。うふ♪(* ̄ω ̄)v

{赤ちゃん}栗桃ままさん
超大型台風リク1号、暴れまくってます{汗}
栗桃ままさんは先輩だから色々教えて下さいね。
リクは私の膝の上や腕の中が好きみたいでとっても可愛いです。
レオが仲良くしてくれるといいんですが・・・。
栗桃ちゃんは最初どうだったのかな{はてな}
返信する
Unknown (レオ母)
2006-09-18 23:28:55
{赤ちゃん}うさぎさん
台風は強烈で怖かったけど、我が家は何とか無事でした。
お見舞いありがとうございます{スマイル}
リク可愛いでしょう?
二回目のワクチンが済んだらカットに行って、
もっと可愛くなるよo(*^▽^*)o~♪あはっ

十兵衛って名前、きっとう~さんかぐぅーママが気に入ると思ったよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
返信する

コメントを投稿