☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

レオその後

2015-11-21 23:04:17 | レオ
昨日の夕方からちょっと様子がおかしくなったレオ。
昨夜はどこか痛むのか、なかなか横にならず、お座りした状態が続き、
やっと横になって寝たのが1時過ぎでした。

心配でたまらなかったけど、朝になるとだいぶよくなっていて、午前中予約を入れていた歯医者さんへ行ったレオ父が帰って来たころには尻尾も横向き位まで回復しました。

で、病院へ連れて行く前に念のため先生の在・不在を調べてみると、なんと午後から明日いっぱい不在!
時間的に今からじゃ間に合わないし、別の病院へ連れて行くのも考えたけど、時間が経つごとに元気になりつつあったので、結局病院へは行きませんでした。

一日みんなゴロンとして過ごし、夕方買い物へ行ってから帰ると、迎えに来たレオは小刻みながらも尻尾を振って喜んでくれました。
朝ごはんはもそもそ食べていたけど、晩ごはんはいつものように飲み込むような勢いで食べました。
ちょっとほっとしました
明日も引き続き様子をみてみます。

さて、レオ兄がそんな状態だったので、今朝はリクと二人で散歩に行きました。
7時半位からたっぷり一時間のお散歩でした。
明日はレオ兄も一緒にみんなでお散歩行けるといいな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masami)
2015-11-22 05:59:44
レオ母さん、さぞや心配されたでしょうね
具合が悪い時先生がいないと心底落ち込みますよね
それでも、ゆっくりと回復しているようでホッとしています
なんとなくパンジが足を痛めた時に似ています
上目遣いの姿勢で背中をまるめてじーっと座って。考えながら動いていました
素人判断ですが
もしかして足だったら、2~3日は安静モードでと思っています
ワンコには、用心して安静にするとか考えそうもないからです
こんな時のおまじないですが
痛そうな部分に手のひらを当ててて
♪なおれ~なおれ~なおれ~♪と唱えます
手のひらからパワーを出します
長文にて失礼しました{にわとり}
返信する
Unknown (ラムママ)
2015-11-22 08:02:23
具合が悪い時ほど、言葉を話してくれたらいいのにって思っちゃうね。
「腰{グズン}」「足{グズン}」と一言でいいから。

先生がいないのはショックよねぇ。
でも食欲があるのが何よりです。
ラムはプルプル震えて、水も飲まなかったから。
レオ君、早く良くなぁ~れ{ハート}
返信する
Unknown (菊ひな母)
2015-11-22 15:28:31
レオくん、ちょっと回復してきたのですね。
何となく、腰か足の関節のような気もしますね。
なかなか横にならなかったのだったら、やっぱり腰かな?
徐々に痛みも取れてきたようなので、今日は元気になっているといいなぁ。

リクくんはレオ兄ちゃんの分まで、お散歩してきたかな?
早くまた一緒にお散歩したいね。
返信する
Unknown (レオ母)
2015-11-23 13:16:03
{ルンルン}masamiさん
パンジちゃんが足を痛めた時の様子と同じでした。
体は触らせてくれなかったので心の中で、
♪なおれ~なおれ~なおれ~♪と唱えましたよ{キラリ}
もう心配はなさそうです。ありがとうございました{ハッピー}
返信する
Unknown (レオ母)
2015-11-23 13:22:41
{ルンルン}ラムママちゃん
本当に何か一言でも言ってくれればいいのにね~。
よく考えてみると様子がおかしかったのは一日半位なんだけど、
とても長く感じました。
元気になった昨日の朝から、もう何十回も「元気になって良かったね~」ってレオに言ってるよ{笑}
色々ご心配おかけしましたm(__)m
返信する
Unknown (レオ母)
2015-11-23 13:27:14
{ルンルン}菊ひな母さん
ちょっとずつ回復してきて今はもうすっかり元気です。
ご心配をおかけしましたm(__)m
痛かったのは腰でしょうかね~。
興奮して暴れた時にどうかしたのかもしれません。
散歩もいつものように行けるようになり安心しました{グッド}
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿