☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

レオ病院

2016-10-16 20:33:16 | 病院
土曜日はレオの病院でした。
この夏は、レオの湿疹が特に酷くて、薬が欠かせませんでした。
飲み薬は朝夕2回、塗り薬も用意してもらい、シャンプーも薬用で週に2回くらいしてたけど湿疹は消えませんでした。
痒くてポリポリしているのが可哀そうで

昨日は注射を打ってくれて、薬も変えてくれました。
効果はあったみたいで、今日は少し痒みも治まったみたいでホッ
薬ばっかりも気になるところではありますが・・・(^^;

涼しくもなってきたし、このまま順調に良くなってくれればいいけどな~。
*トリミング前のレオです。シャンプー後2日くらいで毛が脂っぽくなってくる。

そうそう、レオとリクがお世話になっている病院はいつも混んでいて、待ち時間も長いんだけど、
混雑ナビ!ネコの目に登録してあるので、スマホから現在の順番を確認する事が出来るので、順番が来るまで近くを散歩したり、車の中で待っていたり、ちょっと買い物に行ったり、自由に出来て便利なんですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムママ)
2016-10-16 23:50:25
そうだね~元気な14歳だけど湿疹の悩みがあったね。
レオ君の目が何か言いたそう{涙}

この夏は肌の調子が悪化した子が多いみたい。
レオ君、処方された薬やシャンプーをキチンとやってるのにねぇ{ショック}
このまま良くなりますように{ハート}

混雑ナビ使った事が無いけど、便利な世の中になったもんだ{キラリ}
最近、チンプンカンプンな事が多いラムママ。
時代に乗り遅れないようにしなくちゃ^_^;
返信する
Unknown (レオ母)
2016-10-18 17:36:21
{病院}ラムママちゃん
レオは3歳くらいから湿疹が出始め、最初の病院では小麦とか鶏肉の食物アレルギーと言われ、勧められた療法食をずっと食べさせ続け、今の病院では細菌性のアレルギーと言われ、一体何なの{考えるひよこ}
10年以上も薬を飲み続けているレオが可哀そうでね。
例年寒くなると少し良くなってくるのが、せめてもの救いです。

最近は色々と便利ね。
最初あれだけ苦しんでいたスマホが最近は手放せなくなったよ{笑}
返信する
Unknown (菊ひな母)
2016-10-19 08:59:47
日向も、今年はすごく分泌物が多くて、月に何度もシャンプーしています。
シャンプー後の2,3日はご機嫌ですが、その後はまたヌメヌメ…
レオ君は湿疹もあって大変だね。
かゆいの我慢できないし、今回のお注射とお薬は効果があってよかったですね(#^.^#)

動物病院って、本当に混みますね。
菊ひなの病院も、時期によってすごく混みます。
スマホで確認できるっていいですね{グッド}

レオ君、お誕生日遅くなってごめんね。
昨日、ほんの気持ちですがプレゼントを送りました{祝}
返信する
Unknown (レオ母)
2016-10-20 00:51:01
{病院}菊ひな母さん
ひ-ちゃんも今年はシャンプーが多かったんですね。
動物病院の先生も今年は皮膚の疾患のペットが多いとおっしゃってました。
レオはその後も落ち着いてきているので良かったです{スマイル}

病院は診察時間開始10分前に行って受付5番でした。診察が始まった頃には12番位迄待っていたようです。
スマホでの順番確認は便利ですよ。
菊ひなちゃん達の病院もいつも混んでいるようだから導入してくれるといいですね。

プレゼントありがとう~{ルンルン}
大騒ぎのレオ&リクでした~{プレゼント}

返信する

コメントを投稿