万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

次男君、1歳3か月、高熱です

2016-06-09 | 子供たち
おとといは長男次男、そろって予防接種

次男君、熱が出ることもあるからね

と言われてたけど

昨日発熱

39度

元気なく

食欲なく

朝から晩まで

まったく母から離れることできず

うとうとするものの

寝かせると起きちゃう

結局

抱っことおんぶで

一日を過ごしましたよ


子供の病気はかわいそう


今朝はまだ熱がありますが

やっと眠ることができたので

これで少しは治まるといいな


3人目とはいうものの

なんの予防接種で

どれくらい熱が出る

なんてこと

忘れちゃってる母ですから

基本なんでも忘れちゃいます、私

こんなに熱出るとは思ってなかったなぁ


さてさて

箱庭のいちごさん

今年は不作


毎年毎日籠いっぱい獲れてたのがうそのよう(笑)


毎日

片手にいっぱいくらいかな?

それでも楽しんでいますよ

そして

小鳥たちとの闘いです

一番

おいしそうなのは

おいしいとこだけ半分食べられてたり

どうせ食べるなら

全部食べてってよ~~~

と言いたいです



いちご採りに行ったら

気って集めた草を

ばらまく仕事を始めましたよ


あ~あ



楽しいからいいことにしますか



働いてるかもしれないしね


僕は壁いじりに夢中



ほら、これが子供専用砂場

ではなくて

泥工場



来年はここに何か植えて、

泥場を隣に移して・・・

少しずつ畑を増やしていく計画


ただね

無計画なので

常にぐしゃぐしゃ

もう少し時間が取れるようになったら

きれいになるかもしれませんが

ま、

これも自分らしいということで



お天気のいい日は

モルモット君も

お庭で草刈りのお手伝いですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿