万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

お兄さん、空手着着てます

2012-01-25 | 子供たち
空手着を日本のバビに

買ってもらいました

燃え燃えで始めた空手

1週間で

冷めたりしないかな??

とも思ってましたが

今だ燃え燃え

週3回プラハまで1時間ちょっとかけて通ってます


道場で稽古前にボーっとしてるところを

激写



いつ黄色帯になれるかなぁ??

とか

黒帯ってすごいね~~

とか・・・

しょっちゅう話してます



ちなみに昔

茶帯までとってた私、エヘヘ

茶帯のマミンカと呼ばれます

いいような悪いような・・・

力仕事やってると

茶帯のマミンカ、これできる??

ってな感じ。

空手が尊敬の1つの形になってる息子君

お父さんのこと

益々好きになっちゃいました


ミニ空手家

母もなんだか嬉しいです


稽古は想像以上に

ばっちり空手してます

黄色帯さんは

この日は型の練習



息子君は

白帯さんのなかで

基本の稽古中

ちょっぴり

足が開きすぎな気がしますが

引き手がなかなか決まってます

この日は

白帯さんはアシスタント先生に教わってました




今日は眠気のため

行くのを嫌がっていた息子君ですが

おやつのシュトゥルーデル焼いて

お弁当作って・・・母の努力が報われるよう

行ったら楽しいよ!バスで寝ちゃえばいいよ!の一点張りの私

行きたくないけど、仕方ないから行くか(by息子君)

だけど

いざ行ってみると

楽しんでましたよ



今日も新しい子が2人

17人の子供たちが

一所懸命稽古してました




あ、

今日は息子君

隠れて見えませんね

せっかく髪の毛切って

さっぱりしてたのに~~

白帯さんたちは

今日はうちのお父さん先生と

足さばきや

蹴りの練習してました



そのときムスメちゃんは・・・

パタパタパタパタしてました

眉間にしわが・・・



家を出てから帰り着くまで5時間

本当によくがんばってくれる

ムスメちゃんです

感謝




最新の画像もっと見る

コメントを投稿