万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

息子君:5歳 陶芸教室に通ってます

2012-01-26 | 息子君:5歳の作品

今週は月曜日

母、お疲れモードのため

空手をサボってしまいましたが

そんな月曜日は

変わりに

陶芸教室に通ってます

自由に何でも作らせてくれるので

言われたものを作るのは嫌だそうで

息子君、

これまた本当に楽しんでやってます


毎週行かなくてもいいし

好きなときに行っていいのも嬉しいですね

親子で1時間70コルナ(700円の感覚ですが実際は300円ほどです)

好きなだけ作れてこの値段

さすが

陶芸盛んな国です(たぶんですが

陶器のことをケラミカって言うのですが

チェコケラミカ

あちこちにお店があったり

売っていたり・・・

素朴でかわいいので私は好きです


陶芸教室では

前回作ったものが一週間後には

焼きあがっているので

色を塗って

次の新しいものを作ります。

そうすると

次の週には

色を塗ったものが出来上がり

今回作ったものが焼き終わっているので

また色を塗って・・・・と

いつまでも通い続けられるわけです

次々とたまっていく作品はどうすればいいのだろう・・・

とりあえず溜まってから考えよっと



こちら

年末に出来た

初作品

クリスマスの鯉の飾り


そして

怪獣


雪だるまもありましたが

写真忘れちゃいました

どれも

ざくざくと

迷いなく作ってた息子君

大きなボール型の器を作ったけれど

それは焼くときに割れちゃったようです

まだまだ経験です

今度は

かわいいねずみが出来上がりますよ~~

楽しみ

私もやりたいのですが

それはムスメさん次第

寝ててくれたらね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかやん)
2012-01-30 22:21:42
産まれたんですね~おめでとうございますやっとブログ見つけましたよたまには連絡下さいね~(^-^)
返信する
Unknown (Noriko)
2012-01-31 16:10:35
産まれました~!ありがとうございます!ブログ見つけてくださってありがとうございます。メール、しますね
返信する
Unknown (バビ)
2012-01-31 20:08:10
上下だったり左右だったりバランスのよさそうな所へ、穴をあけておけば、壁に掛けられて、とっても楽しそう。お土産に持って帰ってね。楽しみにしているよ。
返信する
Unknown (Noriko)
2012-02-05 21:35:44
だねだね~、穴必要だね~何か作ってお土産に持って帰るね!!何がいいかな??
返信する

コメントを投稿