万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

かぎ針編み:耳あて&耳付き帽子(紫)が出来ました

2013-03-18 | 編み物
久しぶりの編み物

息子君

春休みも終わって

やっと学校

開始して1週間

やっと通常運転な私

楽しかったけど

何も出来なかった~~

と言うわけで

休みが終わったら

さっそく編み編み

最近のお気に入り

耳付き帽子

こちらは耳あて大きめ

太目の糸でしっかりとした感じ


こちらは柔らかい糸で


やっぱり

三つ編みあったほうがいいね


まだ雪が

残ってるチェコだけど

冬帽子は

そろそろおしまい

日本は桜の季節ですもんね


と言いながら

色違いで

もっと作っちゃお


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~( ´ ▽ ` )ノ (yumi)
2013-03-19 14:04:06
紫ってあんまり私の中にはなかった色
ですが、
なんとかわいい(≧∇≦)

薄い色とすごく綺麗な配色o(^_^)o

私も耳付き三つ編み付き帽子かぶりたいです。
U+21E7はい、無理ですが、(^_^;)
気持ちだけ♪

日本は最近暖かく東京は桜が開花しました!
私の住んでる新潟はまだまだ先ですが
お互い咲くのを楽しみにしましょうね!
返信する
yumiさん (Noriko)
2013-03-20 20:57:00
耳つき、かわいいですよね~~
私の中でも今、流行ってるんです(笑)

今日はぽかぽか暖かくて
気温計が7度をさしてました。
なのにまだ雪が残っている、
なんだか不思議な陽気です。
返信する

コメントを投稿