万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

弟君:生後1ヶ月半 検診 6キロ超えてた!

2015-04-23 | 弟君:0歳
今週月曜日

検診に行ってきました(^^)

前回の検診後から

家で体重

計ってなかったから

6,3キロもあって

ビックリ

6週間検診の記録

身長58cm

頭囲40,5cm


1ヶ月で



4cmも大きくなるんだぁ

身長も7cm伸びてる

赤ちゃんすごいな


服がドンドン

着られなくなってくわけだ

もう0~3ヶ月の服

着れないよ~

ムスメさん時に

頂いた

ほとんど新品が

沢山あるのにな


入浴後

睡眠中
IMG_2100.jpg

お風呂上り

2~3時間連続で寝てくれるんです

長いと4時間近く寝てると思う

お風呂入ったら寝る

って

習慣が出来てるみたいで

夜寝かせるのは楽々

8時から9時の間に寝て

0時から1時くらいの間に起きて

その後は

1時間半~2時間に1回

お目覚め

な感じ



昼間は

抱っこ大好き君

飛行機抱っこだったり

肩越しに見る抱っこだったり

前向き抱っこだったり。。。

ちゃんと希望があって

訴えてるよ、

コレ違う~~ってね




いつもご機嫌

なき続けることもないし

今のとこ



ニコニコ笑ってくれるようになって

ますます

かわいすぎ~~~~


ちなみに

約1ヵ月半の頃の上2人も

一緒に並べてみた
IMG_2100.jpg

P4010007.jpg

IMG_1887.jpg

似てるような似てないような

兄と妹

どちらがどちらでしょう??


上が兄

下が妹

同じような写真探してみたんだけど

兄、こんなだっけ??

なんだか違う気が

こんな感じだったかな
P3220029.jpg

やっぱり

みんな似てる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿