万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

新道場オープン!!

2011-05-24 | お父さんのプラハ空手道場
って

もうすぐ新しい道場オープンして

1ヶ月が経っちゃうんですけど・・・

そうなんです、

ついに引越し完了~~

今月初めになりますが

ついでがあったので息子君も一緒に

道場見学





ていうか

燃えて遊んでました

ポーズ



イェ~イ!!


ちと防具がでかいですが

決まってるぞ!!息子君よ

とてもさわやかで

床は木だし(これ、踏み込みや受身の必要な

空手には重要ポイント!! ・・・ らしい

しかも

なんといっても

広~~~い

こんなになって

ビュンビュン走ってましたよ
(すごいな、息子君よ、これ、母には無理だぞ



お父さんと戦うのは

日常茶飯事
(息子君はお父さんのことを

どこから攻撃してもいい、

殴っても大丈夫な

サンドバックだと思っている・・・

いやいや、

父も人間ですから~

痛いんですよ

こんなに楽しそうにやってる息子君だけど


空手をするのは

嫌なんだって(笑)


何でもおとんのまねするのになぁ

しかし

これは流石に無理だニャ




とってもいい道場が出来て

子供も大人も大喜び!!

ホームページで道場の様子が見れす


あとはうまくいけば文句なしだ

(↑ふむ、これ重要なんですけど・・・


今はもう終わっちゃったけど、

道場オープンと同じ、5月初旬に

こんなかわいい花を咲かせる木があるよ~



このピンクの色、

とってもかわいくて

大好き

お花もかわいいでしょ

いつも幼稚園のお迎えのとき

楽しませてくれました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオ!! (kazuyo)
2011-05-25 11:26:39
すっごいじゃ~~ん★

映像も観たよ!!

本格的~~!!

いいねいいね!

これからもがんばってねん★
(^_-)
返信する
すごーい!! (あきこ。)
2011-05-25 16:56:16
ペトルくん決まってるー
ステキな道場だね
返信する
みんな (Noriko)
2011-05-26 22:19:24
ありがと~~!!
これからがんばらなくちゃだ!!
(って道場のことは任せきりだけど^^;)

ペトルもなかなか決まってるでしょ~!!
最近は男の子ってことに強いこだわりを見せてる5歳児です(^^)
(かわいいなんて言ったら、泣いちゃうくらい傷ついちゃうの・・・)
返信する
いい道場だね。 (パンゲア 青木)
2011-05-27 14:50:10
きれいな道場で よかったね。

ほんとうに、いいお母さんになって、ほほえましい。息子くんも お母さんによく似てます。
 はやく兄弟ができると、いいですね。

ラーメン屋は ただいま、苦戦中。評判いいんだけど、なにぶん、田舎にオープンしたもので。
なんの花か知らないけど、いいね、さるすべり ぽいけど。
そのうち、チェコに遊びにいけたら いいな。

   
返信する
パンゲア 青木さん (Noriko)
2011-05-27 15:01:50
ありがとうございます!!
いろんなご縁でこんな立派な道場を作ることが出来て(^^)本当におかげさまです。

何をするにも初めは大変ですよね・・・うちもあと2年は我慢の年だと思って踏ん張ってます!!お互いがんばりましょ~~!!

サルスベリ、ちょっと似てるかも。なんの木なのか今度聞いてみよっと

チェコ是非遊びに来てくださいね~~!!
返信する
返信早(⌒‐⌒) (パンゲア)
2011-05-27 15:12:59
追伸

ブログなので なかなか返信難しいですが、現在 スマートフォンなのでGメールなら早いかと…

バンゲア811のgめーるなら、届くかもしれません。

今後もブログ拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿