万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

実はですね、

2011-06-02 | チェコ便り
只今2人目妊婦生活中

つらかった時期にはまだ仕事も普通&コンサートを毎週やったりで

ウヘウヘしてましたが

落ち着いた頃に仕事も減ってしまい、

コンサートも落ち着き

そういうものですね~。

そしてもうすぐ7ヶ月目。

ホント、早いです

今回はチェコでの出産。

日本ではゴージャス病院食だったから

今から病院食がどうなのか!!などと

平和な悩みを抱えている食いしん坊な私ですが

チェコの病院、食事はなぞですが

検診や検査で、進んでるなぁ~~と感心。


あ、そうそう気になる性別。


2人目は姫でやした

って、本当にどちらでも良く

というか、男の子にすっかり魅せられている私、

気持ちの中では男の子だろう、と勝手に決め付けていたりで

女の子、と言われても想像つきませぬ

でしたが、

最近はやっとそうか、女の子かぁ、と実感してきたり

元気に生まれてきてくれれば

文句なしですね

ちなみに息子君は、ミニ息子君を望んでいて

姫と聞いてちょっとがっくり。

ちょうど、女の子嫌いな時期。

しかも

世の中で一番かわいい女の子は

マミンカは、かぐや姫のようだ、

かぐや姫よりかわいいよ、

などと洒落たことを言ってくれます

世の中の誰よりかわいいと思ってくれるのは

間違いなく息子君(今限定ですが)のみだな。

幸せ物の母です

今のうちに満喫満喫


しか~も

苦しんでる時期には横にならせてくれたり
(布団まで運んで来てくれる)

重たい荷物を持ってくれたり・・・と

至れりつくせり

スーパーやさしい5歳児息子君です

どんなお兄さんになってくれるのか

ちと楽しみ





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ですか! (ちえこ)
2011-06-03 05:14:47
お元気そうで。
どうやら私を含め、周りでは王子ばかりなので心配してたところ(何を?)
いいなぁ。姫・・・
うちの息子もすっかりお兄ちゃんしてますよ。
次は赤ちゃん連れで遊びましょうね~。
返信する
なんてかわいい息子君♪ (KAKO)
2011-06-03 07:56:17
順調そうですね!
姫かぁ。。ナゼうちには来ない!(笑)
うちの城には王子が何人もいるので、産まれたら是非遊びに来てね!!
ママ想いの優しい息子君、いいおにいちゃんになりそう!皆で一緒に遊べる日を楽しみにしています!!
返信する
そうかぁ女の子!! (yoriyori)
2011-06-03 09:13:37
上が息子くんで、いいバランスだね~!

順調そうで嬉しい!

そうそう、私も姫だったよ~(^^)/
予定日も近いし、
あ~ホントに日本で一緒だったらなぁ~と
つくづく!(><)

体調に気を付けて、お互い妊娠後期を乗り切ろう!
返信する
おめでとー!! (あきこ。)
2011-06-03 09:40:13
いいなぁ、姫かぁ
パパは間違いなくメロメロになるやろうねー
ペトルくんは弟が欲しかったんだね。
じゃあ、3人目は男の子で
返信する
兄ちゃん素敵すぎ・・・ (なおちこ)
2011-06-03 12:53:25
うちの女王とはワケが違いますな(笑)。
兄妹いいコンビネーションね♪うちの待機中は殿なので、上下ともうちのとどうスか?(兄は母命じゃ望みナシか、笑)
こちらヤブ医者の予言日(予定日)は過ぎ、出てくる気配はまだ薄いけど間近なのは確か。報告するで~
返信する
おめでとうございます! (moka)
2011-06-03 14:42:44
そうだったんだ!!!
素敵!
姫ね、かわいいですよ~♪
でも息子のかわいさはまたまた格別。
どっちもたまらないですよ、だって個性と同じにかわいさも違って、どちらも母心をくすぐりまくるんですもの!
五歳のお兄ちゃん、きっと良いおにいちゃんになるよ。
うちのちびっこも、小さいながら、ちゃんとあやしたり、面倒みてくれるもの。
(面倒の見方がまたたまらないのです)
楽しみですね!
これからお腹どんどん重くなるし、チェコでの初出産はどきどきでしょうが、頑張ってくださいね!
返信する
おめでとう! (みなこ)
2011-06-03 23:52:44
楽しみだね。順調でなにより♪

チェコ姫の誕生、可愛いだろうね。
返信する
ちえこさん (Noriko)
2011-06-04 06:01:18
そうそう、私の周りの殿ばかり(^^;)世の中の男女比が崩れてんじゃないかと思うくらい(笑)
みんなしっかりお兄ちゃんするもんなんだね~。赤ちゃん連れで是非是非遊びましょ~(完全に赤子のいる生活、忘れて余裕なこと言ってる私・・・
返信する
KAKOさん (Noriko)
2011-06-04 06:06:20
周り見ても意外と殿か姫か・・・偏ってるよね~。ってことはやっぱりラッキーだったってことかな
しかし王子は王子と遊ぶのが一番燃えるでしょ~。なんといっても王子ですから、母の手に余る遊び方よね・・・KAKOさんとこの王子に混ぜてくたくたになるまで遊んでくださいませ~~!!
返信する
yoriyori (Noriko)
2011-06-04 06:15:58
なんと~~、よりよりんとこも姫か~~!!なんだか私たち、そろってるわね~~!!
いやぁ、勝手に王子かと(よりよりのことまで勝手に決め付けてた私
しかしホント、近くにいたら楽しかっただろうねぇ・・・
笛とか吹いちゃえるし~(はい、もうよりよりと吹きたくてむずむずしとります)会いに帰るからね
返信する

コメントを投稿