万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

クリスマス雰囲気漂う街に

2013-12-03 | チェコのクリスマス
先週の金曜日は

町のクリスマスの点灯式(祭り

街のあちこちに設置された

街頭についている

イルミネーション

中心の広場の

大きな木のイルミネーション

この日に

カウントダウンで

点灯~



とっても寒い日でしたが

オチビ2人と母&バビ

4人で出かけてきました

すごい人

提灯を持って

歩くイベントがあるので

奮発して(ってほどでもないけど・・・奮発して

電気でつくタイプの

提灯を買ったのに

出店をみて回って

こうして

ぼりぼり食べてるうちに


終わってた

持ってるだけで

ムスメっち

楽しそうだったから

いっか


これは

クロバーサといわれる

ソーセージ!?

チェコ黒パンと食べます

焼け具合最高で

パリッパリで美味しかった



お昼寝なしの

ねむねむ

ムスメちゃんの

抱っこ攻撃と

(ま、あの人人人、抱っこしかないですが笑)

寒さのあまり

写真

撮り忘れ


ひたすら

2人が食べてる写真

ガブリッ(前歯のない兄、微妙に食べにくそう)


ムスメちゃん、

結構豪快に食べるのね


というわけで

クリスマス雰囲気が

街に漂う~~ってのは

何にも伝わりませんでしたね(笑)


明るいときに小さなステージで

チェコのお話の劇があったり

演奏があったり

花火があがったり・・・

ちょっとした

お祭り気分

美味しい

ホットワインも飲めたし
↑これ、母のメインイベント(笑)

楽しかった


年内

まだまだ

イベントが続く

チェコです



ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (空想)
2013-12-03 20:41:55
ちょっと寒そうですが、大人はビールでも飲みたくなりますね☆
返信する

コメントを投稿