万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

あんこを楽しんでます

2013-05-09 | チェコ便り
久しぶりの

あんこ作り



あんこ好き


こちらでは

Bioショップで(健康食品等売っているお店)

小豆が手に入るんです


ムスメっちも

はまった~

止まらない


甘味は抑え目



まずはそのまま

それから牛乳寒天に入れて

あんこ牛乳寒

10分もあれば出来ちゃうので

欠食児童のおやつにぴったり



それから

抹茶ケーキにいれて


抹茶ラブの

お兄ちゃんに


型に入れてから

ぐるぐるしたら

もっとキレイに

マーブルになったかな



ムスメに

生生地狙われてて

あせってボールで

くるくるしちゃった

うちのムスメっこ

生生地ラブ

ただの食いしん坊??

パンでもなんでも

作ってると

必ず生生地を狙ってやってくる



アンパン

どら焼き

などなどなどなど

あんこは

いろいろ化けられて

便利便利




今日はとってもいい天気


近所のお散歩


草って

とっても美しい



当たり前の光景も

お日様の光で

こんなに贅沢に

身近な幸せ


明日も

お天気になりますように



ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこ! (Ayumi)
2013-05-14 07:28:44
あんこ大好きです!
小豆から作れるんですね!Bioショップに全然行っていないので、今度覗いてみます♪
Bioショップは結構いろいろなものがありそうですね☆
返信する
ayumiさん (Noriko)
2013-05-15 21:01:55
あんこ、美味しいですよね~!!
結局どら焼きは出来ませんでしたが(^^;)

Bioショップ、いいですよ~(^^)
私の住んでいる町にもあるので大助かりです!
いろんな豆、売ってます!
(スーパーにもいろいろありますが)

返信する

コメントを投稿