万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ほうれん草って ケーキに使えるだぁ(^^)

2014-05-28 | 我が家の料理と時々レシピ

ほうれん草1キロ山買い

卵とじやナムル

グラタン

パスタ

困ることなく

あっという間に消費

ちょいと残して

ケーキにしてみた


ジャングル箱庭の

ハーブで

フレッシュハーブティー


ペパーミントと

オレンジミント

レモンバームのミックス

当たり前のようで

実はプチ贅沢



ほうれん草って

どう??と思ったけど

ほうれん草の味しないし

気持ちは抹茶な緑色

合格

だと思う

レシピはこちらの

人参ケーキを

ほうれん草で

したんだと思う(笑)

いつも適当だから忘れちゃった
焼きっぱなし:人参ケーキ

ちょっぽし

幸せタイムでした


珍しくムスメさん

お昼寝中

2歳8ヶ月

母を離れて一人で

走って

すっかり大きくなりました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「食」 (空想)
2014-05-31 01:17:58
外国の方は、あまり冒険しないので、バリエーション豊かな食生活が子供に大きな影響を与えることができそうですね☆
返信する
空想さん (Noriko)
2014-05-31 05:34:54
確かに!お菓子にしても料理にしても、パンでも何でもバリエーションの多さは日本すごい!考えてみれば、ここで新発売の味って利いたことあるかなぁ???って感じです(笑)
返信する

コメントを投稿