万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

息子君:6歳 週末に男の子4人が集まりました

2012-09-26 | 息子君成長記録
先週末、土曜日

我が家は

子沢山

息子君の友達が3人遊びに来ました。

当初は1人の予定が1人増え、

さらに友達と2人でいるときに

もう一人の友達に

出会ってしまい・・・

結局3人。


15時に集まった4人の男たちは

戦う、戦う・・・

す、すごいことに



好きにやっておくれ、とは思うものの

男の子って

時々見に行かないと

危険

散乱物で

部屋、狭っ

戦うために一度は片付け


だけど

とどまることを知らない・・・

ムスメさん

どうしても参加したいようで

どうしても2階に登って行っちゃう~~

戦いの間にお兄さんのおもちゃでモソモソ


幸い

壊れたのは

電気のかさだけでしたけど

電球が割れなくてよかった


男の子4人は

男の子4人分ではなくて

1人増えるごとに威力は倍増していくことを学びました



沢山暴れて

沢山遊んで

夕飯を食べて
(ピザを焼いてあげましたよ~って、私は生地作っただけ

我が家のピザ、ソース作りと仕上げはお父さんの仕事なのです。

お父さんのピザ、ホント、美味しいんです


そして

一番の悪坊主君はお泊まり

(明らかにボス猿です、笑)

食事中にいたずら

お風呂でいたずら

暴走しだして

私の手にも負えず、

お父さんにバトンタッチ


いたずらも度が過ぎて(ちと性質の悪いいたずらでして・・・

最終的には

お父さんにお風呂場で

丸出しのお尻に

お尻叩きくらっておりました
(そんなドカンと叩いたわけじゃないですよ


いやいや

本当に男の子4人のパワーはすごかった

4人は多すぎ

(だよな

それでもお父さんが

複数の男の子扱いになれてるから

うまくやってくれたから良かった


私1人では無理ですな

これからはせいぜい多くても3人で

それでも楽しい1日でした


また来てね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿