万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

顔ご飯

2009-09-01 | 子供たち

貧弱な発想の顔ですが、ペトルには大うけ。
以後、いつものりで顔を作ってます



ちなみに移ってるものは、香辛料のドライカレー風とサラダ、
そしてなぜか味噌汁。

ちょっと辛めのカレー、ペトルよく食べれるなぁ、と感心。
ここではカレーの香辛料も個別には買えないし、(どこかで買えるかもしれないけど、この町にはないみたい。そのうちプラハで見つけなくちゃ!)ガラムマサラ(カレーに入れるミックススパイス。)も無い。
そして、kariという香辛料にはすでにカエンペッパー(辛い香辛料)が入ってる。
カレー好きなので、

牛乳を飲むと辛いのがなくなるんだよ!!

って言いながらおいしそうに食べてました


どうでもいいことなんだけど、味噌汁入れるお椀の変わりになるもの、無くて困ってます・・・
それくらい何とかなるさ、と思ってきてみたけれど、
あったのはお皿がほとんど。
そうだよね~、ここではスープもお皿だし・・・
そうそう、ご飯もね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2009-09-01 13:13:40
かわいい!!写真見て、楽しくなっちゃった(^-^)私もちびっこがもうちょっと成長したらやってみまーす♪味噌汁は大きめなマグカップとかはどう??
返信する
Unknown (バビ)
2009-09-02 14:21:41
何だかおかしくて笑ってしまったよ。
返信する
Unknown (noriko)
2009-09-03 04:35:38
mokaさんマグカップ、いいかもですね!!でもやっぱり味噌汁はお椀が一番雰囲気でますよねバビまったく、のりの威力はすごいよ。チェコでもキャラ弁的なことやっぱりするのかなぁ??しないんだったら、子供は何でもうけてくれそうだね
返信する
Unknown (よりより)
2009-09-03 22:04:51
顔、うまくできたねぇ~!!あ・そうだ、日本から何か持ってく?おわん?(笑)それにしても二人ともいい具合に焼け・・てないー!?
返信する

コメントを投稿