万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ムスメさん:1歳6ヶ月 ちいさな空手家です

2013-04-21 | 息子君:1歳
我が家は

お父さんは空手家

お兄ちゃんも空手通い

当然ムスメちゃんも

小さな頃から

空手をみるのが

当たり前の環境


道場で稽古を見学中


ムスメっち

子供たちの

気合にあわせて

ヤー

声が出ちゃう


稽古を乱すときは

道場の外で待たなくちゃです


ボクシングバッグの

使い方だって

もう良く知ってるね


子供の練習後に

1人稽古



話は変わりますが

実は

子供服と編み物の

ネットショップを作りたくて

いろいろ製作中


春の新作

ウールガーゼの

ワンピース


今回は

後ろにボンボンがついてて

後姿もかわいい

なのに

写真がなくて

ゴメンナサイ


だけど

ムスメさんは

この気合


スタイは断固拒否の

ムスメさん

すっぽり被れる

ワンピース風のエプロンが

とっても便利


空手はね

お兄ちゃんにも負けません


突きだって

蹴りだって

この通り

なかなか元気なムスメさん



ちなみに

ムスメさんの

必殺技は

アンパンチ


アンパ~ンチ

ってやられると

家族全員

吹っ飛びます



毎日

ひどい声を出す

お兄ちゃんに

追い詰められてるムスメさん
(本当に怪物かみたいなすごい声

必殺技ないと

逃げ場なし




そこでみんなでいたずらしてみたよ

今日もみんなに

アンパンチ

一人ずつやられて

みんな倒れて

やられたふり


最初はね

お父さんのところに行って

パンパン叩いたり

お父さんに乗ってみたり

タート、タート・・・って呼びながら

ちょっと様子がおかしいことに気がついて

マミンカのところに来て

マミ、マミ、

頭をなでなでしてみたり


お兄ちゃんの

名前を呼んで

頭や顔を触ってみたり・・・


最後はね、

マミンコ、どうした??

お兄ちゃん、どうした???

って

心配してました

ここまで来ると

かわいそうで耐えられない母


赤さんは

いろんなことが

分かるね


もう

いたずらしないよ~

ごめんね、

ムスメっち


お兄ちゃんが

寂しそうにしてたりすると

よしよししに行ったり

チューしてみたり

とってもやさしい妹です


もちろんお兄ちゃんも

泣いてる妹に

すぐ飛んできてあやしてくれる

とってもやさしい兄ですよ


将来は

兄弟一緒に

空手

やるのかな


今日も

長くなっちゃった

最後までお付き合い

ありがとう


ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayumi)
2013-04-22 06:39:14
頼もしい娘ちゃんですね!うちの息子にも空手を習わせたいです・・・根性なしなので困ってます。格闘技、2歳じゃまだ早すぎですかね!?私もアンパンチやられたい♪
返信する

コメントを投稿