万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

家族手打ちうどん

2014-03-12 | 子供たち
チェコでチャレンジ

ザ・日本食

ってな

なかなか手に入らない日本食材

だから

日本じゃ作らないもの

作り始めちゃったりする

だから

楽しいチェコ生活


というわけで

また1歩前進だよ~

初うどん大会

もちろん

家族総出です(笑)

こねこね


こねこね


あたしも働きましゅよ



やるね2人とも



そうとう楽しんでるな


なんか出来てるし


はい

うどん風景はこれ


・・・・

母は??

母は

何をしてるのです!!


え?!


写真撮ってますが

なにか??


そうですよ、

だしとって

つけダレ作ってるのはお父さんですがなにか?

捏ねてるのは

子供たちですが

なにか??


母、ちゃんと粉図りましたから(ププッーー)


ってね

ひどい母だけどね

延ばして切って

麺ゆでて

一応

ちょこっと働いといた

お味はね

本物なんて忘れたよ

コシありまくりの

めっちゃうまい

うどんだよ(笑)

初うどん

上出来


ってことにしとこっと


実はこの日は大晦日

年越しそばならぬ

年越しうどん

製作中

大量のてんぷら揚げてね(←お父さんの仕事)

うわ~~~、母はまるで怠け者?!

だってだって、おとうしゃんのてんぷら、

さっくさくで美味しいんだもん(←料理上手の夫を持つ妻の自慢)


楽しく美味しく頂きました

しっかり

食べすぎ

気持ちも悪くなりました


年越しエンドレスモノポリ

新年どかどか夜中の花火

こうして我が家の

2014年が始まりました

今更(^^;)

ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿