万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

今日もプラハへ・・・

2009-08-01 | チェコ便り
今日も再度プラハ!!
3度目です。日本大使館にある証明書をもらいに・・・
1度目、ペトルのパスポート忘れて、後は簡単だから水曜日に来たらすぐ出来るわよ、、と。

2度目は上司不在・・・(午前中に来たらすぐに出来るという話だったけど・・・

そして今日は3度目!朝来てもらったらやっておくから!と言われたけれど、
10時前について2時間待って、(はんこ1つだけなのにね
そして、今日はそれを持ってその書類は信用できるものですよ、って言う別のはんこをチェコの外務省に持っていくはずだったのに、(12時までしかやっていない)
もちろん間に合わなかった・・・

月曜日、再度挑戦です!

プラハ城の前から撮ったプラハ。
手前に見えるのは避雷針。
ちょっと曇っていて、うまく撮れてなかった。
素敵なプラハが伝わらない写真です・・・


プラハ城から坂を下りてるとこんなお店が!!
ペトルが、さわる~~と近寄ったところ




人気ブログランキングへランキング参加中!応援宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (バビ)
2009-08-01 21:24:30
近寄ったところ、何だったのか気になるな。
返信する
Unknown (noriko)
2009-08-02 04:27:00
よく出来た人がいるの!!
牢屋に入れられてる、ってこと
こんなの本当にあったのかなぁ??

それにしても、可愛そうなこの人形さんの
前でみんな思いっきり笑顔で写真とってたから、面白かった
我々も同じだったけど・・・
返信する

コメントを投稿