万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

2015年:初家族旅行!!オルリーク 1日目

2015-08-12 | 子供たち:2015年
チェコに来て6年

だっけ!?

年とか日時とか覚えられない母

空手で日本に行く以外で

初めてお父さんが休みを取って

家族旅行



お父さんも一緒に

家族で旅行なんて

初めてだったから

みんなでテンション


オルリークという

チェコの大きなダムの周りの

キャンプ場で

小屋を借りて

(ロッジといいたいとこだけど

言っちゃいけないな

と~~~っても大きな湖で

湖の周りにお城が2つ

キャンプ場は沢山

ダムも

見てきたよ
IMG_3745.jpg

弟君の笑顔が

素敵すぎて(←親ばかバンザイ

肝心なダムの

写真とるのはすっかり忘れてた

それから

キャンプ場へ

今回は

お父さんが

小さい頃に行っていたという

思い出の

キャンプ場に行ってきました~

オチビはまだまだオチビなので

テント生活は

流石にちときつい

ということで

今回は小屋!?を借りて

自炊だよ

チョイ古い感満載のミニハウス

という

ちょっぴりスパルタ旅行
IMG_3757.jpg

ロッジなんていう

素敵なものではないんだけど

中は外見より

キレイかな(笑)

でもでも

子供たち

そんなことはお構いなし

母もまったくお構いなし

そいいうのも

また楽しい


家の周りで

ボール遊びしたり

バドミントンしたり
IMG_3758.jpg

でもまずは

小屋!?から

少し林の中を下って

湖へ

この日は曇り

なんだか

自前のヨットとか

船とか持ってる人が沢山いて

あちこちにあるんですよ

気持ち良さそう
IMG_3751.jpg

やっぱり

子供たち

水だよね、水
IMG_3747.jpg

いつものスタイルで

この方もご機嫌
IMG_3748.jpg

なんと

帰り道は

小鹿ちゃんに遭遇
IMG_3753.jpg

この湖の周りは大きな森だから

動物もいっぱい

虫もいっぱい(笑)


そしてもちろん

超チェコ的に

火をおこし

ブシュティという

太いソーセージを

焼く~!!!

ソーセージ刺す棒の

調達から始まるところが面白い
IMG_3756.jpg

枝を落として

ナイフで削って・・・

遠火でじっくり焼くのが

美味しいブシュティの焼き方

ムスメさん

重すぎでギブアップ
IMG_3762.jpg

おなかすきすきだったムスメさん

すかさず宣言

お父さんの焼いたの

食べるからね
IMG_3765.jpg


よばれてないお客様
IMG_3764.jpg

チェコ語でボサ(VOSA)

肉気と甘いのが大好き

この方

刺すから嫌です

ま、

コレも大自然ということで

みんなで焼いて

食べて

空腹を満たしたら

ムスメさん

デザート作ってくれたよ
IMG_3768.jpg

みんなで

ごろごろ遊んで楽しそう

カメラ向けると

こうなる2人
IMG_3778.jpg

たまには普通にしてください
IMG_3780.jpg

こんな感じで

あっという間の一日目終了


おまけの

男の子たち
IMG_3772.jpg
IMG_3775.jpg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿