万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ムスメさん:1歳4ヶ月 お手伝い 洗い物

2013-01-16 | ムスメさん:1歳
お手伝い

大好き星人

この日は

洗い物


ちょろちょろちょろちょろ~~


じゃ~~~   

(きゃ~~、ムスメさんあなたにかかってますから~~


ん??


きれいになったかちら~~

作業中は真剣です



食事の支度をするときは

ムスメさんもお仕事

じゃないと

お料理できないからね


でも

こうなっちゃうんで

洗い物

毎日は勘弁してください


おにぎり持って

逃げてる娘さん

名誉は守って

上半身のみで



一度脱がせると

逃げ回る

お風呂上りも逃げ回る

オムツ替えも逃げ回る


あまりに逃げるから

オムツも出来ぬ

母あきらめて

しばらく放置
(意外とあきらめ早い母です)

わ~い


そしたら

音がするんですよね~

じょじょじょじょ~~~ってね



あはは~

そうそう、

これ

お決まりよね


ま、いっか






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2013-01-17 16:22:27
自由にのびのび成長中ですね(*^^*)うちは、私がすぐ「だめだめ!」攻撃をしてしまう(-_-;)長男に至っては、妹の分までとばっちり(T_T)私も「まあいっかあ~(^-^)」な母にならないとなあ。自分が嫌いになっちゃうくらい、怒ってたり(-_-)反省しました!
返信する
Unknown (Noriko)
2013-01-17 16:34:53
怒っちゃうのわかりますよ~~~~!!!いやぁ、毎日戦いですもんねでもほとんどが大したことじゃないのに怒り出すと怒っちゃうってありますよね、私もしょっちゅう反省です赤さんに関しては、何かやらかすと、とりあえず一緒にあ~あ、あ~あ、って言ってます。一人で何かやっちゃったときもあ~あ、って言いに来ます(笑)なんだか楽しくなっちゃうんですけど、本人も良くないってことは分かってるんでしょうね。兄貴は怒られてます私もいつも反省ですよ~一緒に怒らない母目指してがんばりましょうね!!不思議と怒らないと怒る原因って減って行くんですよね
返信する
Unknown (yoriyori)
2013-01-17 22:40:32
久々のムスメちゃん通信だ~待ってました!年末病気してたって言ってたけど、もう大丈夫?のりのりの、すくすくのびのび子育て、ホントに私のお手本ですうちのムスメの色々悩ましいとき、いつものりのりだったらこういう時どうするかな~って思っています。あ☆うちのムスメもやっと歩くようになったよー!もうそうなるとグングン、赤ちゃんから子供になってゆくんだね~毎日変わっていく表情にオドロキの連続です
返信する
Unknown (Noriko)
2013-01-18 16:39:18
ひぇ~~~、お手本だなんてすくすくのびのびなんて嬉しいけど、1人目に比べたらすべてにおいて手抜き~~いろいろ本当に、ま、いっか、って感じでも、よりよりのその言葉を思い出して、私もがんばる~!!(下はいいけど、兄のほうだけどね)歩くようになったんだね!!そうそう、そうなるとドンドン成長で楽しくなっていくよねこの時期、(というかどの時期もだけど)本当にあっと言う間に過ぎてしまうから思いっきり楽しもうね
返信する

コメントを投稿