万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

編み物:赤い帽子ができました 

2013-01-18 | 編み物
相変わらず

編み編みしてます

なんと言っても

5分の家事の合間にも

ちょこちょこ出来るのが

編み物の魅力


にしても

ひたすら帽子


クリスマスに

チェコ母に輪になってる

マフラーとか編んでみたけどね


失敗して(選択した糸が細すぎて編んでも編んでも十分な大きさにならず)

自分用のミニマフラーまで

出来ちゃったけどね


ムスメっちにかぶるタイプの

ポンチョを作ってみたけれど、

断固拒否!!!

なもんで

やめだ、やめだ~

って

ほどいちゃったりしてるけどね



日本の父用にも帽子を編んでみたり

息子君にも編んでみたり・・・
(小さかったからほどかれるのを待ってる状態だけどね)


いろいろやってみたりもしてるけど

挫折もしてるけど


帽子はいくつ編んでるか

もはや???

出来てはほどいたりしてるし


でもって

今日の完成品

あとは

お花を作ってつけるだけ




この編み方

お気に入り

なんだかお嬢さん風

縁がちょっと外に向く感じもお気に入り



クリーム色でも

薄ピンクでも

濃い目のピンクでも作ったり

赤もかわいい

同じ段数で編んだのに

今回はほんの少し

大きめに仕上がってる??

まだまだ

手が慣れてない証拠だな


しかし

そろそろ

何とかしないと

帽子だらけ

オークションにでも出してみようかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿