万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

息子君:8歳 1人で朝ごはんを準備してくれます(^^)

2014-02-24 | 息子君:8歳
怠け者の母

日曜日の朝は

朝寝坊


休みの日は

早起きの息子君


な~んと

朝食を準備してくれた



今朝は

ちゃら~~ん

IMG_9559.jpg

すんげ~~~

じゃないですか!?!?


これは我が家で朝野菜と呼ばれる

卵入り蒸し野菜

たまねぎ切って

ジャガイモ皮むいて切って

パプリカ入れて

きゅうりも入れて(これもなかなか美味)


遅寝遅起き

めっちゃ特[emoji:v-236]


そうそう



実は

珍しく

3日前まで

絶不調

そんな母を見た息子

学校から一緒に帰ったら

枕と布団を持ってきて

マミンカは寝てて

母ソファにゴロン

そして

ホントに寝ちゃったよ(笑)

やさし~~~

妹見ながら

おやつに得意の

カカオ味クレープを作って

お茶を入れてくれて


さらに夕食まで作る!!

本気寝した母

ちょいと元気を取り戻し

夕飯は作りましたが


こんなやさしい息子君

一体どこにいる~~~???


母は

幸せ者だにゃ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noriko)
2014-03-03 07:40:12
嬉しいことに、そうなんです!!
ドンドン上手になってくれるといいですよね~。
ちょっと大変だったりするけれど、お手伝いはドンドンしてもらうに限りますね~(^^)
返信する

コメントを投稿