象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

真夜中の訪問者、その15〜ある男の訪問と〜

2019年04月08日 01時48分20秒 | 真夜中の訪問者

 3/17以来の”真夜中の訪問者”です。ブロンド娘の訪問者の事は、”その3と4”で述べましたが。夜中の2時過ぎに決まった様に訪問してくるので、少し窓を開け寝てて待ってたもんです。

 しかし、いい事ばかりじゃないですね。なかなかやって来ないブロンド娘の為に、電気をつけたまま寝てた事が続いたもんだから、女の代わりにチンピラのヤ〜さん?が訪ねてきた。こちらとしてはてっきりブロンド娘の訪問かと思いきや、血色の悪い若い男だっただから、もうビックリ。

 ドスの効いた低い声で、”オイ、オイ、電話を貸してくれ”と何度も叫ぶので、幽霊ではない事はすぐに理解できた。満更悪い人じゃなかったようなので、家の中に入れ、黒電話を貸すと、一言二言喋った後すぐに出ていった。
 
 今から思うと、刃物で脅されたら丸腰の私は何も出来なかったのだ。良い子の皆さんは、寝る時は暑いと言えど窓をちゃんと締めましょうね。
 それに現実問題として、ブロンド女がブラウス一枚で訪問するなんて、有り得ないですから。イヤそうでもないか。

 という事で、たまにはショートショートもいいかなと。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント三連発 (paulkuroneko )
2019-04-12 06:12:27
このショート、結構笑えます。
僕もあまり笑うのは嫌いですが。これは吹き出しますね。

ブロンド女を待ってるところが、やって来たのはチンピラですか。でもゴーンみたいな猛禽類系のマヌケじゃなくてよかったですね。
返信する
paulさんへ3 (lemonwater2017)
2019-04-12 17:00:31
ゴーンだったら、ぶん殴ってますよ。あの猛禽類みたいな顔を本気で殴ってみたいですね。東京地検もあの馬鹿ヅラみたらムカついたんでしょうか。

という事でこれからも洞察力の半端ないコメントよろしくです。
返信する

コメントを投稿