不動産屋に騙されるな!~その金額、本当に適正ですか?~

司法書士が代表を務める不動産業者のブログです。
正義正論を貫きながら業界のタブーに迫ります!

典型的な管理会社フロントマン、浦上光広容疑者(59)

2016年02月16日 | 事件
このようなことが起こらないためにまともな管理会社はフロントマンを定期的に転勤させる。

それをしない管理会社は要注意!

さすがに横領を隠すためではないが、一部の住人と癒着して管理会社の利益を図っている可能性が高い。

特に最初の役員を管理会社が恣意的に選び、フロントマン(注:管理員ではない)がその役員の一部との「ズブズブの関係」を利用して管理会社や業者に利益誘導するなど言語道断!

長谷工コミュニティよ、ええ加減にTheKitahama(北浜タワー)のフロントマンを転勤させろ!

6年以上も同じフロントマンが担当してるっておかしいやろ!

「ズブズブの関係」を利用するような古くさい手法ではなく、管理の「質」で勝負しろ!


不動産屋に騙されるな!管理会社にも騙されるな!
http://legal-est.jp



マンション管理費840万円詐取疑い、元大ガス系社員ら3人逮捕 大阪府警

産経新聞 2月16日(火)13時58分配信

 分譲マンションの管理費約840万円をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は16日、詐欺容疑で、大阪ガスグループのマンション管理会社「大阪ガスコミュニティライフ」(現・IUCコミュニティライフ、大阪市中央区)の元社員、浦上光広容疑者(59)ら3人を逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は共謀して平成23年6~7月、3回にわたり、銀行に虚偽の払戻請求書などを提出し、大阪市城東区のマンションの管理費計約840万円を送金させて詐取したとしている。府警は、浦上容疑者らがだまし取った金をインターネットのボートレース(競艇)など遊興費に使ったとみて調べている。
 同社は、入居者が振り込んだ金を管理組合の口座から無断で引き出す手口で18~26年に計約2億円を着服したとして、26年9月に浦上容疑者を懲戒解雇し、27年5月に府警に告訴・告発していた。
 同社は「ご迷惑をおかけし、改めておわびする」とコメントした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。